人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パルシステムのある生活♪

hogelili.exblog.jp
ブログトップ
2013年 12月 19日

今季初☆ほたての卵♪でもまだ早かった。

今季初☆ほたての卵♪でもまだ早かった。_f0207146_1350011.jpg

昨日の夜は用事があったので、三陸さんへ飲みに行ってきました。
大将が、「そろそろホタテのタマゴが赤くなってきたよ」というので、我慢できずにホタテを注文(笑)
でも、まだ早かったかな・・・うっすらオレンジ色。これからどんどん色が濃いオレンジ色になって、美味しくなっていくのです^^
気長に待とう♪

昨日は、そんなホタテとひらめをお刺身でいただきました。
真ん中は、フグの煮こごり(だったと思う)。コラーゲン♪

今季初☆ほたての卵♪でもまだ早かった。_f0207146_1350137.jpg

大好物のあんきも♪もちろん、蒸したてホカホカのをいただきます♪

今季初☆ほたての卵♪でもまだ早かった。_f0207146_1351532.jpg

これは確か、アンコウの皮をまきすで巻いたもの。
酢味噌でいただきます。
これがコラーゲンたっぷりで美味しいの。

今季初☆ほたての卵♪でもまだ早かった。_f0207146_1352577.jpg

女将さんの煮た鶏が出てきました。新しいメニュー(って、もともとメニュー自体ないんだけど^^;)
甘辛い味で美味しかった^^

今季初☆ほたての卵♪でもまだ早かった。_f0207146_13521252.jpg

目の前には、立派なウドタワー♪思わず注文してしまう。

今季初☆ほたての卵♪でもまだ早かった。_f0207146_13521948.jpg

ウドの酢味噌和え。春の気分になります^^

今季初☆ほたての卵♪でもまだ早かった。_f0207146_13522672.jpg

赤い大根の、塩もみしたものと、もう一つは確か、すし酢で味付けしたもの。どちらもさっぱりしていて美味しかった。見た目もキレイ♪

今季初☆ほたての卵♪でもまだ早かった。_f0207146_13595317.jpg

この日のお通しは、せりの胡麻和えと、私のはたらこの煮付け、ダンナのはかつおの煮付けでした(笑)

三陸さん、ごちそうさまでした~♪

by mokihana25 | 2013-12-19 14:12 | 三陸(水戸・大工町あたり) | Trackback | Comments(0)


<< パルシステム♪2013年12月...      久しぶりに豚にら玉♪ >>