人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パルシステムのある生活♪

hogelili.exblog.jp
ブログトップ
2013年 12月 23日

自分にクリスマスプレゼント(笑)

自分にクリスマスプレゼント(笑)_f0207146_9394666.jpg



この週末に、欲しかったものを2つも手に入れた♪
ひとつはオーブントースターです^^(一番右)

立派なオーブンレンジがあるのに、オーブントースターは要らない、と、新居に引っ越した時に、持っていたのを捨ててから早4年。やっぱりね、あったら便利だろうなーと(笑)
パンやお餅を焼くときは、魚焼きグリルを代わりに使っていたんだけど、お餅はびろーんと伸びてしまって網どころ下のトレイにくっつくし、パンは厚切りだったりピザトーストにしたりすると、上面にぶつかってしまうので薄切りじゃないと焼けなかったという・・・

ピザは、オーブンレンジで焼いていたんだけど、時間がかかって面倒くさいし・・・

置き場所さえ確保できれば、欲しいなと思っていました。

で、ネットで調べたり、電機やさんを回ったりして、結局電気やさんで格安でゲット♪
ひいきにしている電機やさんの何とか部長さんが、カカクコムよりも安い値段を出してくれたので即決です(笑)

買ったのは、パナソニックのNT-W50。
トースト3枚焼けるらしいんだけど、一番の決め手は25センチのピザが焼けること!
むらなく焼けるU字管のヒーターも面白い。電気やさんで、片っ端からオーブントースターの中をのぞいて、上と下にあるヒーターの管を見て回ったら、メーカーによってこだわりがさまざまでかなり面白かったです(笑)
やっぱり、安いオーブントースターは上下1本ずつみたい。

色は、本当は白が欲しかったんだけどシルバー1色しかなかった。。
でも、キッチンカウンターに置いてみたら、違和感ないので良かったかな。


自分にクリスマスプレゼント(笑)_f0207146_9533180.jpg

というわけで、昨夜は早速、新しいオーブントースターでピザを焼いてみました♪
感想は、とにかくスピーディ!あっという間に焼けるって素晴らしい。
味も、オーブンで焼いたのと比べて問題ないです。

これからは、冷凍ピザも簡単に焼ける!(早速買ってきたし^^;)
お餅もすぐ焼ける!
グラタンも!

いやー楽しみが増えたわ~(笑)

そうそう、タニタのレシピも、オーブントースターを使うものが多いので、どんどん作りたいな。


自分にクリスマスプレゼント(笑)_f0207146_9564938.jpg

昨夜は義妹家族とクリスマスパーティーだったので、ピザのほかにも、こんな鶏モモとか。
これは義妹が作って持ってきてくれたもの。ほかに、サラダも持ってきてくれた♪


自分にクリスマスプレゼント(笑)_f0207146_9573999.jpg

ダンナさんがお付き合いで買ってきたクリスマスケーキに、姪っ子のためにイチゴを倍増させたケーキとか(笑)

いろいろ食べました。満足♪

自分にクリスマスプレゼント(笑)_f0207146_9393648.jpg



そして、もうひとつ買ったもの。
ステルトンのウォーターフィルタージャグです。
何気なくみていたブログで紹介されていて、ひとめぼれ♪

ここのお店で買いました。



ブリタのマクストラカートリッジが使える浄水ポットで、こんなおしゃれなのがあったなんて!

今使っている浄水ポットは、ブリタのナヴェリア。その前はリクエリを使っていました。
もうそろそろ、変えてもいいかな~って。

しかし、肝心のサイズが・・・タテ275mmはわかるとしても、直径210mmって。そんなに直径あったら冷蔵庫に入らないって(笑)でも、口コミでは「冷蔵庫にちょうど入る」と。。??

悩んでいると、ダンナさんがネットで外国の公式HPかなんかで調べてくれました。
日本のサイトではどこでも「直径210mm」って紹介されてるけど、本当は「直径110mm」の間違いです。

これから購入を検討される方、安心してくださいね(笑)

ちなみに、我が家の冷蔵庫では、冷蔵室の飲み物を入れるところはちょっと無理だったけど^^;
でも、、野菜室のペットボトルを入れる場所ならきれいに収まりました。今までもブリタの浄水ポットはそこに入れていたので、ノープロブレムです^^

キッチンのものを新調すると、キッチンにいるのがとても楽しい♪
もっともっと美味しいもの作りたいな~♪

by mokihana25 | 2013-12-23 10:02 | 日々の記録 | Trackback | Comments(0)


<< サイパン☆2013~ガラパン&...      週末の朝食はパン♪ >>