人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パルシステムのある生活♪

hogelili.exblog.jp
ブログトップ
2014年 02月 22日

2月16日(日)のおもてなし料理☆

先週の日曜日、2月16日は、お昼頃にお客様が来ました♪
ダンナさんの仕事関係の、若夫婦&9か月の女の子です☆
女の子はハイハイ&伝い歩き状態。勢い余って私のひざに這い上がってくるので可愛い♪
完全にベビーシッター状態でした(笑)

2月16日(日)のおもてなし料理☆_f0207146_1431811.jpg

ダンナさんは手料理でおもてなし☆
フライパンで作ったパエリア、なかなか美味しくできました♪
こちらのレシピを参考にしました

2月16日(日)のおもてなし料理☆_f0207146_14311558.jpg

そして、スパサラと、卵&アンチョビのおつまみ。
お客様は車なので、ノンアルコールだったけど^^;

2月16日(日)のおもてなし料理☆_f0207146_14312293.jpg

バーニャカウダも好評でした♪
ソースも、作り慣れれば簡単だね♪

2月16日(日)のおもてなし料理☆_f0207146_14312920.jpg

お土産にと、ケーキをいただいたのですが、これ、1個のジャンボエクレアなんです。
フルーツエクレアというらしい。迫力満点です。
ふたば茶亭っていう名前のお店のもので、もともとは双葉町にあったお店が、福島県いわき市に移ったのだそう。
みんなで食べて、食べきれなかった分は義妹家族へ進呈しました(笑)ありがとう☆

お土産に持たせたおでん、大根はすりつぶして娘ちゃんの離乳食になったそうです^^

いわき市から、遠いところを来てくれてありがとう。
またいつでも遊びに来てね♪

by mokihana25 | 2014-02-22 14:42 | 日々の記録 | Trackback | Comments(0)


<< ここ1週間のおうちごはん。      週末ごはんに赤ワインを~カンポ... >>