人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パルシステムのある生活♪

hogelili.exblog.jp
ブログトップ
2014年 04月 12日

しまあじ、赤貝、ノレソレ!

しまあじ、赤貝、ノレソレ!_f0207146_10522852.jpg

今週末も三陸へ。
この日の大将オススメは、シマアジ・赤貝・ノレソレ。

しまあじ、赤貝、ノレソレ!_f0207146_10523537.jpg

ノレソレはアナゴの稚魚。食べるの何年ぶりだろう?
ツルッと美味しい、この季節ならではのご馳走ですね🎵

しまあじ、赤貝、ノレソレ!_f0207146_10524359.jpg

赤貝も新鮮でコリコリしていて美味しい。
バクバク食べちゃいます(笑)

しまあじ、赤貝、ノレソレ!_f0207146_10525131.jpg

シマアジもピカピカで綺麗ですね🎵

しまあじ、赤貝、ノレソレ!_f0207146_10525798.jpg

酒の肴にはエシャレットも合う。

しまあじ、赤貝、ノレソレ!_f0207146_1053397.jpg

ダンナさんは、これ食べてみる?とフキノトウのおひたしをいただいてました。苦手なくせに(^.^)
少しもらって食べたけど、ほろ苦くて大人味で美味しかったなあ。

しまあじ、赤貝、ノレソレ!_f0207146_10531084.jpg

お店に入ってすぐに、大将が、今からあん肝蒸すよ、と。すかさず蒸したてホットを予約しておいたのが出てきました!
美味しい🎵し・あ・わ・せ(*^_^*)


しまあじ、赤貝、ノレソレ!_f0207146_10531874.jpg

春野菜の天ぷら。アスパラ、ウド、フキノトウ、タラノメの4種で。

しまあじ、赤貝、ノレソレ!_f0207146_1053243.jpg

ダンナさんは、タケノコの煮物をゲット^ ^
私はちょっと苦手なのでイイです、見てるだけで…
ところで、タケノコに乗っかってる木の芽って、山椒の木の芽だよね?
今年は山椒の木を庭に植えてみようかな。

しまあじ、赤貝、ノレソレ!_f0207146_10533790.jpg

この日のお通しは、ウドの酢味噌和えと、ツブバイ貝でした✨

三陸さん、ごちそうさまでした✨

by mokihana25 | 2014-04-12 10:54 | 三陸(水戸・大工町あたり) | Trackback | Comments(0)


<< そば吉とか、週末いろいろ。      たまには違う店に行ってみたい(... >>