人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パルシステムのある生活♪

hogelili.exblog.jp
ブログトップ
2014年 05月 18日

土曜日の記録☆眼科、美容室、限定品のコーヒー。

昨日はダンナさんが仕事だったので、1人で休日を過ごしました。

午前中は眼科へ。1時間前から並んだので、比較的早く診てもらえてよかった。
「ほっとくとろくなことにならないですからね、次は8月ごろいらっしゃい」と言われました^^;

帰りがてら、珈琲問屋へ。こっちは混んでたなあ^^;

土曜日の記録☆眼科、美容室、限定品のコーヒー。_f0207146_8281573.jpg

買ったのは、今月の限定品2種。
☆フィンカサンブラス・オレンジブルボン☆
~爽やかでアールグレイのような香り。、まろやかな飲み口とマンダリンを連想する明るく透明感のある酸味が魅力の華やかな一杯~
☆マンデリン ビック アチェ☆
~2000m級の山々によってはぐくまれた大地のテイスト 深い味わいをお楽しみください~

どれを選んでも美味しく感じる(コーヒーの味の違いがそれほど分からない^^;)ので、いつも限定品から選ぶことが多いです。。

いったん帰宅して、ひとりランチはパルシステムの冷凍カルボナーラスパゲティ♪

土曜日の記録☆眼科、美容室、限定品のコーヒー。_f0207146_8371365.jpg


食べてすぐに、また外出。今度は美容室へ行ってきました。
美容室で、「可愛そうなくらい、肩が凝ってるよ」と言われた。。

言われてみれば、最近頭痛や耳鳴り、あと息苦しさもあったっけ。

みんな、肩こりのせい?

そして、肩こりの原因は、4月からのこの仕事なんだろうなあ。

おうちでフラ、やろうかな。肩こり対策で。



美容室の後は、スーパーで買い出しして帰宅。

パルシステムで買ったぬかどこに、きゅうり・大根・かぶ・人参を仕込みました♪
意外と入らないので、食べる分だけ、少しずつ漬けよう。
かき混ぜるのは週1回でいいらしいので、少なくとも週末に混ぜればいいね。

土曜日の記録☆眼科、美容室、限定品のコーヒー。_f0207146_8454248.jpg

今夜こそは!と解凍しておいた銀ダラの西京漬けを、夜に焼いて食べました。
パルシステムで買ったのに、ずっと冷凍庫に寝かしてしまった。

あと、つぼ鯛もあるので、来週末にでも忘れずに焼こうと思う。

土曜日の記録☆眼科、美容室、限定品のコーヒー。_f0207146_848847.jpg

5月18日(日)の朝食は、久しぶりにクロワッサンを買ってきたのでそれを食べました^^
バターたっぷりで美味しかったけど、きっとカロリーが高いに違いない(笑)
あとは、ハムエッグとスーパーフルーツトマト、ヨーグルトにヤクルト♪
たまにはこんな朝食もいいね。普段は和食中心、特に朝は絶対ごはんだけど、たまに「パンが食べたい」という欲求に襲われるのです・・・

今朝は早速買ったばかりのコーヒー「オレンジブルボン」を飲みました^^
ダンナさんも美味しいって言ってたし、良かった♪

さ、昨日病院と美容室に行けたので、今日はほかの用事を済ませたいな。
仕事も気になるけれど、今日はやりたくないし^^;

お天気も良いので、少しは草むしりもしよう。

by mokihana25 | 2014-05-18 08:53 | 日々の記録 | Trackback | Comments(0)


<< 週末には数量限定のビール♪      やっと週末! >>