人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パルシステムのある生活♪

hogelili.exblog.jp
ブログトップ
2014年 05月 24日

モラッたよ#20☆フライパンで作る本格カレーの素シリーズ 4種4点セット@ハインツ

モラッたよ#20☆フライパンで作る本格カレーの素シリーズ 4種4点セット@ハインツ_f0207146_9363060.jpg

モラタメさんでカレーが当選しました!
カレー大好き☆しかも、レトルトではなくフライパンで短時間でできるカレーなんだそうです。

モラッたよ#20☆フライパンで作る本格カレーの素シリーズ 4種4点セット@ハインツ_f0207146_9363817.jpg

まずはこれ!ビーフカレーを作ってみました。
玉ねぎと、ビーフ・・・はなかったのでポークで。ついでにしめじも入れてみました。
実はこれ、時短でできるなら朝作ってみようか?と、朝のチャレンジ(笑)

モラッたよ#20☆フライパンで作る本格カレーの素シリーズ 4種4点セット@ハインツ_f0207146_9365381.jpg

こんな感じでできました☆
うーん、もう少しコクがあるのを期待していましたが少し味が薄いかな?
でも、朝の忙しい時間にでもカレーが一から作れるって、画期的です。

ちなみに、一日寝かせて翌日食べたら、ちょうどいい感じになってました^^


モラッたよ#20☆フライパンで作る本格カレーの素シリーズ 4種4点セット@ハインツ_f0207146_937044.jpg

こちらはキーマカレーの素を使って作ったカレー。ビーフカレーよりも色が薄いですね。
玉ねぎは粗みじん切り、豚肉はひき肉ではなく普通のお肉を包丁で小さ目に切ってみましたので、見た目がキーマカレーから離れてしまったのはご愛嬌で(笑)

「デミグラス仕込み」のキーマカレーというだけあって、少し甘めで、ソースの味がしました。昔、カレーにウスターソースかけて食べませんでした?そんな懐かしい感じ(笑)

事前に材料を切っておけば、朝でも十分時短で作れちゃいます。
パワーチャージしたい時の朝カレーには最適ですね☆

願わくば、もう少し辛いといいな~。辛口好きなので。
甘口の「ポークカレーの素」は、スパイス入れてアレンジして食べるつもりです。


「ハヤシライスの素」は、牛肉のある時に作ってオムハヤシにする計画を密かに立ててます^^
まずは牛肉買ってこなくっちゃ^^;


モラタメさん、ハインツさん、ありがとうございました☆





by mokihana25 | 2014-05-24 09:53 | モラタメ | Trackback | Comments(0)


<< 宿題をしながら過ごす週末。      パルシステム♪2014年5月2... >>