人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パルシステムのある生活♪

hogelili.exblog.jp
ブログトップ
2014年 06月 10日

美味しい☆谷中しょうがの豚巻き

美味しい☆谷中しょうがの豚巻き_f0207146_8251632.jpg

昨夜、ダンナさんが「谷中しょうがの豚巻き」を作ってくれました。
家にあった本のレシピです。

美味しい☆谷中しょうがの豚巻き_f0207146_8252770.jpg

谷中しょうがに豚バラ肉を巻きつけて、ころころ焼いてこんな風にタレをからめて。

これ、大好き♪
豚の生姜焼きの逆バージョンですね^^

美味しい☆谷中しょうがの豚巻き_f0207146_8255134.jpg

酒屋スーパーでやってた「山形フェア」で買った、牛タン入りスティック。
これ、思ったよりもずっと美味しくて、食べる手が止まらない。危険(笑)

美味しい☆谷中しょうがの豚巻き_f0207146_826431.jpg

6月9日(月)の朝ごはんは、納豆ごはんに味噌汁(ひらたけ・ほうれん草・松山揚げ)、ぬか漬け、メロン。

美味しい☆谷中しょうがの豚巻き_f0207146_8261612.jpg

お昼はおうちでランチ。
無印のレトルトカレーで気合注入しよう。「10種類の彩り野菜カレー」を選択。

美味しい☆谷中しょうがの豚巻き_f0207146_8262313.jpg

ほうれん草をプラスして、いただきました♪
辛くはないんだけど、スパイスたっぷりで複雑な味。美味しくて満足^^

美味しい☆谷中しょうがの豚巻き_f0207146_8263562.jpg

6月10日(火)今日の朝ごはんは、イングリッシュマフィンサンド。
ダンナさんが作ってくれました。千切りキャベツとスライストマト、ほうれん草入りの卵焼きが挟んであります。

今から病院、午後から仕事。

今日も一日、頑張ろう。

by mokihana25 | 2014-06-10 08:36 | 日々の記録 | Trackback | Comments(0)


<< モラッたよ#21☆umajiク...      週末に買ったコーヒー♪ >>