人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パルシステムのある生活♪

hogelili.exblog.jp
ブログトップ
2014年 08月 03日

久しぶりのスタバで、話題のフラペチーノ♪

今日は朝からお仕事へ。2時間ほど集中して片づけてきました。
全部は到底終わらないけど、これで明日の朝は慌てずに済むはず。少しはね。

帰宅してすぐに水戸の内原イオンへお買いもの。
目的は、無印でレトルトのカレーを仕入れるのと、カルディでむーひを買うこと。
どちらも食べ物ですな(笑)

しかし、暑い・・・あまりの暑さに、涼を求めてふらふらとスタバに入っちゃいました。
実に、何年振りだろう?昔はよく行ったけど、最近は混雑がイヤで全然足を踏み入れなくなってました。

久しぶりのスタバで、話題のフラペチーノ♪_f0207146_14252288.jpg

迷った末に、注文は、私は期間限定のストロベリーデイライトフラペチーノのショートサイズ。普通サイズ(トール)にしようかとも思ったけど、甘そうな見た目に怖気づいてショートにしました。40円引きで作ってくれました。

ダンナさんは、ダークモカチップフラペチーノのトールサイズです。

ストロベリーのは、フレッシュストロベリーではなくイチゴジャムが入ってる感じ。それに生クリームがのっていて、やっぱり甘かった^^;ショートにしておいて正解でした。

ダンナさんのは、ココア味。こっちも甘かったけど、私はチョコ好きなので結構好きかも。

どちらにしても、私たち辛党で酒飲み夫婦には、チャレンジでした(笑)
美味しかったのは間違いないけど、しばらくはいいや^^;満足です。

久しぶりのスタバで、話題のフラペチーノ♪_f0207146_14375589.jpg

帰宅して、買ってきたものを広げてみた。
無印では、レトルトカレーを中心に仕入れてきました。
当分楽しめそうです^^

久しぶりのスタバで、話題のフラペチーノ♪_f0207146_14384196.jpg

そして、カルディでもいろいろと買ってきました。

久しぶりのスタバで、話題のフラペチーノ♪_f0207146_143963.jpg

なかでも、欲しかったのはこれ!キムチベースの「むーひ」です。
近所のスーパーを探し回ったけれど、売ってなかったので・・・買えて満足♪
きゅうりと和えたり、鍋に入れたりと、夏も楽しみたいと思います♪


久しぶりのスタバで、話題のフラペチーノ♪_f0207146_1441222.jpg

昨日の晩酌。やっぱり私たちにはスタバのフラペチーノよりもビールの方が似合う(笑)
久しぶりのよなよなエールが美味しかった☆

久しぶりのスタバで、話題のフラペチーノ♪_f0207146_14421428.jpg

念願の餃子を50個作って、40個は冷凍、できたての10個を焼いて、ビールと一緒にいただきました♪
そういえば、近所のスーパーで、餃子の皮の仕入れ先が代わったみたい。今までは茨城のものだったんだけど、昨日はそれに代わって名古屋のが置いてあったっけ。前の皮に慣れていたので、変な感じでした。

久しぶりのスタバで、話題のフラペチーノ♪_f0207146_1443632.jpg

義妹のダンナさんの北海道土産のつぼ鯛も焼いて。ジューシーで美味しかった。

久しぶりのスタバで、話題のフラペチーノ♪_f0207146_14505334.jpg

昨日のお昼は、ダンナさんが冷やしたぬきそばを作ってくれました。
きゅうりやちくわ、揚げ玉入りで美味しかった♪
夏は冷たいお蕎麦もいいものです。

久しぶりのスタバで、話題のフラペチーノ♪_f0207146_14434956.jpg

今朝の朝ごはんは簡単に。しめじごはんの上に目玉焼きをのっけてかき込んで、仕事に行ったのでした。

さ、週末ももう少しでおしまい。
外は暑いので、おうちでのんびり過ごします^^

by mokihana25 | 2014-08-03 14:47 | 日々の記録 | Trackback | Comments(0)


<< 週のまんなか・・・まだまだ頑張る      今週の朝ごはん >>