人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パルシステムのある生活♪

hogelili.exblog.jp
ブログトップ
2014年 08月 09日

三陸で仕事の打ち上げ^^

1か月ずーっと続いていたイベントも、やっと昨日でおしまい。
昨日の夜は、三陸へ。ダンナさんと2人でお疲れさまの飲み会です。

昨夜はお客さんが次から次へと入っていて、大将もおかみさんも大忙しでした。
暑気払いの時期ですもんね。

三陸で仕事の打ち上げ^^_f0207146_8263384.jpg

まずはビール♪
お通しは、貝の煮付けと、白滝とまいたけの煮付け。ほっとするお味でした。


三陸で仕事の打ち上げ^^_f0207146_8264120.jpg

お刺身は、かつおとシマアジ、赤貝を。
久しぶりのお刺身♪うれしい♪

最近は、魚やさんでもかつおが品薄で、サンマはまだ全然入らないんだって。
確かにスーパーでも、解凍サンマが中心だった気がする。生サンマ、今年も食べられるかなあ・・・

三陸で仕事の打ち上げ^^_f0207146_8264912.jpg

隣の方は生ガキを食べてましたが、私たちは我儘を言ってカキフライにしてもらいました♪
美味しい☆カキフライが大好きなダンナさんも喜んでました♪

三陸で仕事の打ち上げ^^_f0207146_8265863.jpg

塩辛をいただいたり。

三陸で仕事の打ち上げ^^_f0207146_827545.jpg

姪っ子さんが漬けたという水ナスをいただいたり。

無事に仕事が終わって良かった。
疲れと安堵で、帰宅してからあっという間に寝てしまいました。

三陸さん、ごちそうさまでした♪

by mokihana25 | 2014-08-09 08:53 | 三陸(水戸・大工町あたり) | Trackback | Comments(0)


<< 今週後半のおうちごはん。      パルシステム♪2014年8月9... >>