人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パルシステムのある生活♪

hogelili.exblog.jp
ブログトップ
2014年 08月 09日

今週後半のおうちごはん。

今週後半のおうちごはん。_f0207146_932946.jpg

8月7日(木)の朝ごはんは、ごはんに味噌汁(豆腐・わかめ)、ソーセージ炒め。
パルシステムで買ったソーセージを炒めました。お昼のおにぎりの具にも入れて、ちょっとスパムっぽくして食べたら美味しかった。

今週後半のおうちごはん。_f0207146_934215.jpg

夜は、アボカドに明太子と生ハムをのせ、マヨをかけてみたものをつまみにビールとか白ワインとか。

今週後半のおうちごはん。_f0207146_934937.jpg

カナッペ用のパン?の上に、クリームチーズを縫って、アボカド、プチトマト、茗荷を巻いた生ハムを乗せたもの。白ワインに合いました♪

今週後半のおうちごはん。_f0207146_935428.jpg

小ネギの明太子和え。簡単おつまみ(笑)

今週後半のおうちごはん。_f0207146_941100.jpg

8月8日(金)の朝ごはんは、納豆ごはんにインスタントみそ汁。
納豆のほか、いくら、高菜などものせてます。

今週後半のおうちごはん。_f0207146_94827.jpg

8月9日(土)の朝ごはんは、いただきもののおにぎりとヨーグルト。
おにぎりは、枝豆入り。ショウガの風味が効いてます。


さて、やっと週末。
何やら台風が近づいているみたいですが、少しはおうちでのんびり過ごしたい。

コーヒーが切れてしまったので、買ってきたいなあ。

来週からは、ダンナさん任せだった料理にも少しずつ復帰したいし。
まずは買い物に行かなくちゃ。

by mokihana25 | 2014-08-09 09:19 | 日々の記録 | Trackback | Comments(0)


<< 良く寝た^^      三陸で仕事の打ち上げ^^ >>