人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パルシステムのある生活♪

hogelili.exblog.jp
ブログトップ
2014年 09月 07日

週末のひとりごはん。

この週末は、ダンナさんが社員旅行で不在だったので、ひとりで過ごしました。

土曜日は買い出しとか、お勉強とかお掃除とか。草むしりも少しだけしました。

週末のひとりごはん。_f0207146_192249.jpg

土曜日のランチは、発芽玄米ごはんに、鶏肉を焼肉のたれに漬けて焼いたもの。プラス漬物。

週末のひとりごはん。_f0207146_1945391.jpg

夜は早めにシャワーを浴びて、テレビを見ながらひとり晩酌(笑)
生の人参を切ってマヨネーズをかけたおつまみは、ダンナさんがあまり好きではないので、自分1人の時だけ食べているかもしれないな^^;

週末のひとりごはん。_f0207146_195728.jpg

きゅうりのナムル、1本分食べちゃった。

週末のひとりごはん。_f0207146_1971444.jpg

スーパーで、まぜごはんの素を買ってみました。
これ、ごはんを1合炊いて混ぜるだけなんだって。
こういうのって、大抵2合から3合用なので、1合は手軽に試せるから嬉しい♪

週末のひとりごはん。_f0207146_1972456.jpg

早速今日9月7日の朝ごはん用に使ってみました♪
今日は6時20分に家を出なければいけなかったので、手早く食べられて良かった☆

今日は一日お仕事・・・帰宅は18時半ごろ。疲れ果ててます(笑)

ビール飲んで少し落ち着いたので、今から何か作ろうかな。どうしようかな。

by mokihana25 | 2014-09-07 19:15 | 日々の記録 | Trackback | Comments(2)
Commented by さらパパ at 2014-09-07 20:35 x
こんばんわ。
たまの1人いいですね。
僕もします。
炊き込みご飯わかります。
たいてい2、3合ですもんね。
我が家は今夜炊き込みご飯でした。
1合用助かります。
参考になりました。

またお邪魔しますね。(*^o^)/\(^-^*)
失礼します。
Commented by mokihana25 at 2014-09-08 06:07
さらパパさん、コメントありがとうございます♪

炊き込みごはん系は好きだけど飽きるので、1合用を見つけて嬉しくなって買っちゃいました。

またいつでもどうぞ^^


<< 新米をいただいたので      大和屋のおろしせいろ♪ >>