人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パルシステムのある生活♪

hogelili.exblog.jp
ブログトップ
2014年 09月 15日

秋なので、土瓶蒸し♪

秋なので、土瓶蒸し♪_f0207146_16433319.jpg

先日の三陸さんにて。
お刺身は、ダンナさんのリクエストにより赤貝!それと、かつおです^^


秋なので、土瓶蒸し♪_f0207146_16435248.jpg

お通しは、きのこを甘辛く煮付けたものと、冬瓜。冬瓜、久しぶりだ。。

秋なので、土瓶蒸し♪_f0207146_16435840.jpg

ダンナさんがお酒を注文したら、こんなのが。
復興を願うお酒でしょうか?奇跡の一本松が描かれているボトルでした。

秋なので、土瓶蒸し♪_f0207146_1644596.jpg

カウンターにはマツタケ。これはやっぱり土瓶蒸し、食べたいよね。
ダンナさん、土瓶蒸し(茶碗蒸しもだけど)好きなのです。

秋なので、土瓶蒸し♪_f0207146_16441354.jpg

中身はこんな感じで♪
秋を感じますね~☆

この後、カキフライも食べたんだけど、写真撮るの忘れました^^;




三陸さん、ごちそうさまでした♪

by mokihana25 | 2014-09-15 16:49 | 三陸(水戸・大工町あたり) | Trackback | Comments(0)


<< ついに!やっと!コストコ会員に...      新米で今年初のイクラ丼♪ >>