人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パルシステムのある生活♪

hogelili.exblog.jp
ブログトップ
2014年 10月 19日

釣った魚で。

昨日はダンナさんは釣りに行っていました。朝3時過ぎに出かけ、日立の港へ。
目的は鯛だったけれど、他の魚の方がたくさん釣れたそうです^^;

私もダンナも魚をさばく技術がないので、釣った魚はいつもの三陸さんにお願いして、引き取ってもらいました。

三陸さん、無理なお願いを聞いていただいてありがとうございます。


釣った魚で。_f0207146_5484030.jpg

夜、三陸さんにて釣りのお疲れさま会を。大漁を祝っていたら、大将が「はいよっ」と!
釣ったアイナメを、揚げてあんかけにしてくれました♪見た目、ちょっと怖い(笑)
これ、さくさくふわふわなところにとろーり餡がめちゃくちゃ美味しかった☆

釣った魚で。_f0207146_5485110.jpg

注文したお刺身は、さばとひらめとタコ。
ダンナさん、タコが好きなんだよね^^

釣った魚で。_f0207146_5485652.jpg

お刺身にも、釣ったアイナメの刺身が入ってました♪
梅肉を少しもらって、おいしくいただきました。


釣った魚で。_f0207146_549125.jpg

お通しはこんな感じで。
アイナメさんのほか、メバルやソイ、そしてもちろん鯛も釣ってきてくれたダンナさん。
お疲れさまでした。
久しぶりの釣り、楽しかったみたいで良かった。

お土産に、釣った鯛を昆布〆にしてくれたのまでいただいてしまった^^;
三陸さん、いつもありがとうございます。今日の朝ごはんにいただきます♪

釣った魚で。_f0207146_549826.jpg

昨日の私はというと、美容室に行き、珈琲問屋でコーヒーを買い、スーパーで野菜を買ってきました。まだ調理してないけど。

珈琲は、「秋想ふブレンド」という名前のもの。
「秋を感じる香りをテーマに、深みのある甘いコクは紅葉をイメージし、後味長く感じる苦味」だそうです。

さ、今日は日曜だけど、私は仕事。

頑張ってきます☆

by mokihana25 | 2014-10-19 06:04 | 三陸(水戸・大工町あたり) | Trackback | Comments(0)


<< いざ出発!☆北海道3泊4日の旅      今週の朝ごはん >>