人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パルシステムのある生活♪

hogelili.exblog.jp
ブログトップ
2014年 10月 28日

ここ数日の朝ごはんなど。

ここ数日の朝ごはんなど。_f0207146_673555.jpg

10月22日(水)の朝ごはんは、新米に味噌汁(ほうれん草・松山揚げ)、コストコのプルコギビーフとブロッコリーを炒めたもの。

我が家のごはん、新米になりました♪ごはんが美味しくて食べすぎてしまう・・・
コストコのプルコギビーフは味付けが私たちには甘すぎるので、サイパンで買ったテニアンペッパー(パウダーじゃなくぺーストの方)を少し入れました。

ここ数日の朝ごはんなど。_f0207146_674135.jpg

10月23日(木)の朝は、珍しく(笑)パン。
イングリッシュマフィンを買ったので、ハンバーグとキャベツとイケアで買ったピクルスと、目玉焼きを挟んで食べました。
「普通に朝ごはんを作るよりも時間がかかる」とはダンナさんの弁。。
でも、たまには食べたい。

ここ数日の朝ごはんなど。_f0207146_675019.jpg

10月24日(金)の朝ごはんは、納豆ごはんと味噌汁(キャベツと松山揚げ)。
1人50gの納豆は少し多すぎたかも。40gくらいが私たちにはちょうどいいかな。
納豆のパックって、よく見ると1パックあたりのグラム数が違うんですよね。

ここ数日の朝ごはんなど。_f0207146_675726.jpg

週末には、きんぴらごぼうを作ってお弁当用にフリージングしたり。

ここ数日の朝ごはんなど。_f0207146_68598.jpg

さんまを煮たり。

ここ数日の朝ごはんなど。_f0207146_681010.jpg

10月26日(日)は仕事だったので、朝は手早くカレーパンとコーヒーでした^^

ここ数日の朝ごはんなど。_f0207146_681583.jpg

夜はお鍋で晩酌。
鍋キューブ、少人数家族には本当に便利ですね♪
モラタメさんで一度いただいてから、愛用しています♪

昨日は仕事で疲れてしまい、8時には寝ちゃいました^^;
同じ内容の仕事は木曜まで続きます。
気持ちを引き締めて、頑張ろう。

by mokihana25 | 2014-10-28 07:02 | 日々の記録 | Trackback | Comments(0)


<< パルシステム♪2014年10月...      サンマが安くなった^o^ >>