人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パルシステムのある生活♪

hogelili.exblog.jp
ブログトップ
2014年 11月 16日

すき焼きもどき。

すき焼きもどき。_f0207146_8423338.jpg

昨日の夜は、ダンナさんがすき焼き気分とのこと。
買い物に行ってなかったので、おうちにあるものですき焼き「もどき」を作ってもらって食べました^^
すき焼きもどき。_f0207146_8423873.jpg

冷凍しておいた牛肉と、白菜、ねぎ、豆腐、まいたけ、結びしらたき。
上から溶き卵をかけて、ビールと一緒にいただきます♪

シメは冷凍うどんを入れました♪

すき焼きもどき。_f0207146_8425191.jpg

朝ごはんは、コストコのディナーロールを焼いて、リリコイバターを塗ったり、コストコで買ったチーズをのせたり。ゆで卵をめんつゆにつけておいた味卵があったので、刻んでマヨネーズをあえ、黒コショウを少しふって、即席サンドイッチの具を作り、パンにのっけて食べました。

ディナーロール、冷凍しておくと便利ですね♪

すき焼きもどき。_f0207146_8425660.jpg

昨日のランチは1人だったので、レトルトのパスタソースでミートソーススパゲティにしました。


すき焼きもどき。_f0207146_843482.jpg

これは金曜夜かな?
ダンナ作のおじやでした。久しぶりのおじや、美味しかったな☆


日曜の朝は、遅めに起きたので、コーヒー&みかん(笑)
珈琲は、昨日珈琲問屋で買ってきたばかりの豆です。

フルーティーブラジル(新豆、空輸便)
~適度な苦みを有し、殆ど酸味のない中世のコーヒー。ブレンドにもいい~


さ、今日は食料の買い出しに行ってきます☆

寒いけど、晴れて良かった♪

by mokihana25 | 2014-11-16 09:27 | 日々の記録 | Trackback | Comments(0)


<< のんびり日曜日。      懐かしの、ビバオール♪ >>