人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パルシステムのある生活♪

hogelili.exblog.jp
ブログトップ
2014年 11月 30日

蕎麦を食べに、大和屋へ。

昨日は一日中雨。久しぶりに、まとまった雨が降った気がします。

午前中は、業者さんがキッチンのクリーニングに来てくれました。
自分で大掃除せずに済むので助かります^^;
ぴかぴかになったキッチンを使うのがなんだかもったいなくて、買い物がてら蕎麦を食べに出かけました(笑)

行先は、県庁そばの大和屋さん。
雨なのに、お客さんが次から次から入ってきます。
繁盛店は天気も関係ないんですね^^

蕎麦を食べに、大和屋へ。_f0207146_5534038.jpg

ダンナさんは、けんちんそば(900円)。
ゴマの風味が食欲をそそります。ダンナさん的には、もっと具が欲しい、と^^;


蕎麦を食べに、大和屋へ。_f0207146_5534525.jpg

私が注文したのは、とりせいろ(800円)。
猫舌なので、寒くてもつけそばが良いのです^^
つけ汁は、ゆずと三つ葉でよい香り♪

蕎麦を食べに、大和屋へ。_f0207146_5535074.jpg

お蕎麦もツヤツヤ♪
おいしかった~♪

そば湯を注いでつけ汁を飲んだら、かつおの良いダシが出ていてとってもおいしかったです。

お蕎麦屋さんは、行きたいところたくさんあるけど、ここはまた来よう。
ごちそうさまでした☆


蕎麦を食べに、大和屋へ。_f0207146_5541038.jpg

いろいろと買い物を済ませ、夜は義妹家族と揚げ物パーティー(笑)
義弟が出張で北海道にしばらく行ってしまうので、その壮行会です^^

お肉屋さんで、から揚げとか、ササミチーズカツ、エビカツ、マグロカツなどを買ってきて、たっぷり千切りキャベツと一緒に食べながらビール飲みました♪

さて、今日は一日お仕事です。

朝ごはん食べたら、張り切って行ってきます☆

by mokihana25 | 2014-11-30 06:05 | 茨城のこと | Trackback | Comments(0)


<< もう12月      エビピラフが食べたい☆ >>