人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パルシステムのある生活♪

hogelili.exblog.jp
ブログトップ
2014年 12月 14日

サントリービール「円熟の旨み」と昨夜の晩酌

サントリービール「円熟の旨み」と昨夜の晩酌_f0207146_91117.jpg

昨日、スーパーで限定醸造のビールを見かけたので買ってみました。
サントリーの「円熟の旨み」。早速昨夜、試飲♪


・・・


うーん。好みじゃないなあ、私は。

クラフトマンズビアっていうから、もっとクラフトビールっぽいクセを期待していたんだけど。
それとも、メルツェンタイプっていうのが私の好みじゃないのかな。

なんだか昔のモルツを彷彿とさせる、ちょっと残念なお味でした。(昔のモルツもちょっと苦手だった)

やっぱり、サントリーはプレモルに限るね♪それも、赤や黒じゃなくて、普通のやつが一番好き。


サントリービール「円熟の旨み」と昨夜の晩酌_f0207146_913981.jpg

ダンナさんの職場の方から、手作りのこんにゃくをいただきました!
こんにゃくをこんにゃく芋から作るのは、本当に大変な作業なんですよね・・・ダンナさん、一度チャレンジしたことがあるのでしみじみ言ってました^^;

でも、手作りこんにゃくの美味しさは格別♪
もし、パルシステムでこんにゃく芋がまた売り出されたら、再び買ってやってみるかも・・・


サントリービール「円熟の旨み」と昨夜の晩酌_f0207146_913423.jpg

忘年会の残りものの、オリーブのオリーブオイル漬け。缶詰のライプオリーブをちょっと良いオリーブオイルに漬けなおすと、とっても美味しくなります。

サントリービール「円熟の旨み」と昨夜の晩酌_f0207146_914464.jpg

「絹厚揚げ番長」をシンプルに、焼いて生姜醤油でいただきました♪

食べ応えがあって、美味しかった。

サントリービール「円熟の旨み」と昨夜の晩酌_f0207146_915137.jpg

今からラーメンかうどんを2人前作る、というダンナさんをなんとか阻止。
そんなに食べられないし、いつまでたっても体重が戻らないし・・・
(ビールを減らせば良いのは分かってるけど)

代わりに、1人前の鍋焼きうどんを野菜をたっぷり入れてかさ増しして、食べました。これなら少しは安心。

サントリービール「円熟の旨み」と昨夜の晩酌_f0207146_91563.jpg

これはこないだダンナさんが作ってくれたもつ煮。忘年会の参加者に持たせてしまったので、もうありません^^;

冬なのに、ビールが美味しいです。困ったもんだ^^;

by mokihana25 | 2014-12-14 15:53 | 日々の記録 | Trackback | Comments(0)


<< 金龍菜館で八宝菜定食♪      紅まどんながやってきた☆ >>