人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パルシステムのある生活♪

hogelili.exblog.jp
ブログトップ
2015年 01月 18日

Spicy Thai Noodle Place☆2014年末サイパン

Spicy Thai Noodle Place☆2014年末サイパン_f0207146_14373085.jpg

ずっと行きたかったSpicy Thai Noodle Place(スパイシータイヌードルプレイス)にとうとう行くことができました!このお店、ススペからガラパン地区へ移ってきてからもう数年経つと思います。

今までなぜ行かなかったのか?それは、よく一緒にごはんを食べるサイパン在住の友人が、パクチー嫌いだから(笑)でも、今回は「パクチーの入ってないタイ料理はOKだから行きましょうよ」と言ってくれたので、決行です♪

Spicy Thai Noodle Place☆2014年末サイパン_f0207146_14373785.jpg

入口付近には、ハスの花が♪
サイパンでもハスは咲くんですね。タイ気分を盛り上げてくれます^^

Spicy Thai Noodle Place☆2014年末サイパン_f0207146_14374358.jpg

私たちは奥の方のテーブルへ。
お店を入った入口付近には、ビュッフェ形式の料理が並んでいました。

ここはランチビュッフェがお得なのよね。

でも、今回はアラカルトで好きなものを食べたいな。
実際、アラカルトで食べてるローカルの人が多かったです。

Spicy Thai Noodle Place☆2014年末サイパン_f0207146_14374989.jpg

まずはビール!当然ここはシンハーで♪

Spicy Thai Noodle Place☆2014年末サイパン_f0207146_1438071.jpg

私はグリーンカレーを注文しました。
と、ものすごい量のカレー登場!これ、2人分くらいありそう・・・

Spicy Thai Noodle Place☆2014年末サイパン_f0207146_1438599.jpg

ごはんもください、と言ったら、日本昔話に出てくるようなてんこ盛りのごはんが出てきました(笑)ありえん・・・

Spicy Thai Noodle Place☆2014年末サイパン_f0207146_14382050.jpg

小鉢?にごはんを少し移して、カレーをかけて。
美味し~い!辛いけど、本場の味だ☆

Spicy Thai Noodle Place☆2014年末サイパン_f0207146_14382661.jpg

ダンナさんと友人は、ガパオライスを注文。こちらもボリューム満点!

Spicy Thai Noodle Place☆2014年末サイパン_f0207146_14383260.jpg

ダンナさん、なぜか青パパイヤのサラダを注文してた。これ、めちゃくちゃ辛いのよね。。。

私たちが行った時は、ローカルが多くて、日本人はいませんでした。
量は予想外だったけど、やっぱりタイ料理は美味しい♪
また行きたいお店です。

お店を出て、今度はハイアットリージェンシー・サイパンのビーチへ行きます。
ここでパドルボードをレンタルして、3人でパドルの練習(笑)
ダンナさんはボードの上でバランスを取るのにとても苦労していました。

私はアクアリゾートで何度かやっているので、意外とスムーズ(何度か水に落ちたけど)。
30分くらい海で遊んだらもう、ぐったり・・・笑

そうそう、ハイアットのビーチで懐かしいローカルの友人に会いました!


遊んだあとは、ビーチにあるバー「スキッパーズ」でひと休み。

Spicy Thai Noodle Place☆2014年末サイパン_f0207146_14384283.jpg


生ビールは「Apple Ale」だよ、オススメだよ、スタッフが言うのでそれを飲んでみました。
うーん・・・シードルみたい。甘い。甘すぎる^^;

でも、ここのバーで一度飲んでみたかったので、満足でした☆



遊んだあとは、ホテルに戻ってシャワー浴びて昼寝。
幸せなリゾートの過ごし方です♪

by mokihana25 | 2015-01-18 12:43 | サイパン2014年12月 | Trackback | Comments(0)


<< 洋食の気分      夕食は747、朝はアクアのビー... >>