人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パルシステムのある生活♪

hogelili.exblog.jp
ブログトップ
2015年 02月 12日

ぶりの照り焼き、はまぐりとほたての出汁で炊き込みごはん♪

昨日は仕事がお休みだったので、夕方4時ごろお風呂にゆっくり浸かり、Happy Hour(笑)
外が明るいうちに飲むって、幸せだ~☆
*あ、でも私、旅行中は別ですが普段の休日は朝からは飲まないし、飲みたいとも思いません。そこは大丈夫。あくまでHappy Hour。


ぶりの照り焼き、はまぐりとほたての出汁で炊き込みごはん♪_f0207146_672928.jpg

晩酌のお供は、ぶりの照り焼き♪
スーパーで買っておいた分厚くて立派なぶり、美味しくいただきました。
ぶりは今、旬ですね☆

ぶりの照り焼き、はまぐりとほたての出汁で炊き込みごはん♪_f0207146_673580.jpg

そして、めずらしく夜にごはんを炊いてみた。
はまぐりとほたての鍋で残った汁でごはんを炊き、湯がいて刻んだ大根葉を混ぜました。

貝のだしがよーく出ていて、美味しかった^^

ぶりの照り焼き、はまぐりとほたての出汁で炊き込みごはん♪_f0207146_674047.jpg

残り物のおでんも、これで最後。ごちそうさまでした♪

めずらしく夜にお米を食べたせいか、眠い・・・
時間はまだ午後6時半。7時からテレビ見るから起こしてね、と言っておきながら、寝ちゃいました。眠い時にベッドで寝られるのも、休日のおうち飲みの醍醐味ですな^^;

起きたらなんと22時半でした。その後また寝て1時に目が覚め、その次は4時、そして5時半に起床という・・・良く寝た。きっと、気づかぬうちに疲れていたんだね、私。


今日からまた仕事。2日行けばお休みなので、頑張ります。

by mokihana25 | 2015-02-12 06:20 | 日々の記録 | Trackback | Comments(0)


<< ごはんによくあう。豚と白菜の重...      帰国したら食べたかったもの。 >>