人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パルシステムのある生活♪

hogelili.exblog.jp
ブログトップ
2015年 02月 13日

ごはんによくあう。豚と白菜の重ね煮(#^^#)

ごはんによくあう。豚と白菜の重ね煮(#^^#)_f0207146_636518.jpg

昨夜の晩酌のお供は「これ、作ってみようよ」とダンナさん。
買ったまま忘れていたグリコの「ごはんによくあう。豚と白菜の重ね煮」ゆず胡椒風味だって。
早速作ってみることに。

ごはんによくあう。豚と白菜の重ね煮(#^^#)_f0207146_6365975.jpg

白菜をフライパンに敷いて、その上に豚肉を並べて。
きのこも合うって書いてあったので、しめじを1パック全部入れちゃう。

ごはんによくあう。豚と白菜の重ね煮(#^^#)_f0207146_637585.jpg

出来上がり☆
これ、美味しい~♪ちゃんとゆず胡椒っぽい味もするし。
何より野菜がたくさん摂れるのがいいね^^
少しオリーブオイルを足したくらいで、ほとんどアレンジなし。
それでもちゃんと美味しいのは、レトルトソースの完成度が高いってことだと思う。

ごはんによくあう。豚と白菜の重ね煮(#^^#)_f0207146_6371542.jpg

ダンナさんはそれだけでは足りなくて、ラーメン作って食べてました^^;

ごはんによくあう。豚と白菜の重ね煮(#^^#)_f0207146_6372088.jpg

2月13日(金)の朝ごはんは、ごはんに味噌汁(まいたけ・キャベツ・松山揚げ)、チーズ入りのハムエッグ。いやー久しぶりに包丁握った気がする(笑)
そして久しぶりに味噌汁作ったら薄すぎた。。

骨折ももうそろそろ完治だし、少しずつ私も料理復活させよう。

ごはんによくあう。豚と白菜の重ね煮(#^^#)_f0207146_637295.jpg

これは昨日2月12日(木)の朝ごはん、ごはんに味噌汁(白菜・松山揚げ)、おかずはお弁当の残り^^左からブリの照り焼き、冷凍和風ハンバーグ、キャベツと人参と卵炒めでした。


今日行けば明日はHoliday♪
頑張って仕事してきます。

by mokihana25 | 2015-02-13 06:52 | 日々の記録 | Trackback | Comments(0)


<< はまぐり鍋で温まる。      ぶりの照り焼き、はまぐりとほた... >>