人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パルシステムのある生活♪

hogelili.exblog.jp
ブログトップ
2015年 02月 22日

茶の間でアンコウ鍋、久しぶりにArea

茶の間でアンコウ鍋、久しぶりにArea_f0207146_13361877.jpg

土曜の夜は、友人に誘われてアンコウ鍋を食べに茶の間へ行ってきました。
茶の間、懐かしい♪水戸駅からほど近い場所にありながら、大通りから少し入るし周りが暗いので、分かりづらい上にとっても静か。知る人ぞ知る、人気の居酒屋です。金曜から水戸の梅まつりが始まったばかりなので、混雑しているかと思ったけれど、友人が予約しておいてくれたおかげですんなり入れました^^茶の間って、専用駐車場があったんですね~知らずにコインパーキングに停めてしまった^^;

茶の間でアンコウ鍋、久しぶりにArea_f0207146_1342151.jpg

茨城名物のアンコウを供酢でいただきます☆供酢は写ってないけど^^;
あんきもを練りこんだ供酢でいただくあんこう・・・この季節ならではの味♪美味しかった♪


茶の間でアンコウ鍋、久しぶりにArea_f0207146_13424065.jpg

これが、あんこう鍋用のあんこう7つ道具です。
なかなかグロテスクですな・・・このワシャワシャしたものはいったい何なんだろう?笑

あんきもを溶かした鍋スープに、あんこうと野菜を投入して、頂きました♪
茶の間のアンコウ鍋は、上品なお味♪アンコウを食べ慣れない観光客の方にもオススメです^^

最後は雑炊にして、ごちそうさまでした♪

久しぶりに会った友人なので、2軒目にはバーに行きましょうか。
私たちもしばらく行ってないけれど、ここはなじみのバー、Area(エリア)へ。

オープン時間が遅い上に開いているとは限らないので、ダンナさんんが電話して「開けてくれ~」と(笑)

茶の間でアンコウ鍋、久しぶりにArea_f0207146_14275885.jpg

再会を祝って、まずはシャンパン♪
泡立ちが素晴らしい。見ているだけで幸せな気分になれる泡^^


茶の間でアンコウ鍋、久しぶりにArea_f0207146_1432356.jpg

いただいたのは、これ。デュバル・レロワという、ロゼのシャンパンです。


茶の間でアンコウ鍋、久しぶりにArea_f0207146_1428417.jpg

ノンアルのフレッシュをお願いしたら、こんな可愛らしいノンアルコールカクテルが出てきました♪
いちごは「スカイベリー」という品種なんだって。

茶の間でアンコウ鍋、久しぶりにArea_f0207146_14285664.jpg

ダンナさんは、ラムとか・・・

茶の間でアンコウ鍋、久しぶりにArea_f0207146_14291524.jpg

オロロソってことは、シェリーですね☆なんたって、マスターはベネンシアドールですもん、注ぐところ見たいし(笑)

電話してお店を開けてもらってから、次々とお客さんが来店・・・さすが。
水戸にバーはたくさんあるけれど、私たちはいつもココ、Bar Area。

茶の間でアンコウ鍋、久しぶりにArea_f0207146_13442837.jpg

おつまみは3種類。房付きの干しブドウが美味しかった♪

茶の間でアンコウ鍋、久しぶりにArea_f0207146_13435368.jpg

マスター、ごちそうさまでした♪

by mokihana25 | 2015-02-22 15:05 | 茨城のこと | Trackback | Comments(0)


<< 春色の花束      たまには違う店に行ってみたい(... >>