人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パルシステムのある生活♪

hogelili.exblog.jp
ブログトップ
2015年 03月 14日

忙しかった今週も終わり・・・

いやー今週は忙しかった。。今の仕事はこの時期こんなふうに忙しくなるってこと、身をもって体験しました・・・

そんなここ数日のおうちごはんの記録をしておこう。

忙しかった今週も終わり・・・_f0207146_14425215.jpg

3月11日(水)の朝ごはんは、ごはんに前日の残りの煮物(キャベツと鶏肉のトマトソース煮)、いちご。
トマトソース煮はフードコンテナに入れて、お弁当にも食べました。最後まで美味しく食べられて良かった。

この日で震災から4年。あの夜は、水も電気も止まったなか、ダンナさんの帰りを不安な気持ちで夜中まで待ったっけ。
水道からいつでも飲める水が出て、お風呂に入れて、ごはんも作れる、食べられる。当たり前の幸せがありがたいです。

この日はダンナさんが体調を崩し、夜はあったかいかまあげうどん(ねぎ多め)を食べて早めに就寝。

忙しかった今週も終わり・・・_f0207146_14470842.jpg

3月12日(木)の朝ごはんは、納豆ごはんに白菜と松山揚げの味噌汁、いちご、コンビーフ。
のどが痛いというダンナさんのため、納豆にも味噌汁にもねぎ入りです。

忙しかった今週も終わり・・・_f0207146_14531889.jpg

夜には本格的にダンナさんが調子が悪いというので、卵入りのおかゆを2人で食べ、早々に寝ました。
おかゆには梅干を入れて。

忙しかった今週も終わり・・・_f0207146_14551650.jpg

3月13日(金)の朝ごはんは、ごはんに味噌汁(ほうれん草・松山揚げ)、お弁当の残りのウインナーと卵焼き、ほうれん草の胡麻和え、いちご。

お弁当用にもいちごを用意しておいたのに、持っていくのを忘れるという^^;

忙しかった今週も終わり・・・_f0207146_14584597.jpg
金曜夜はTGIF!晴れやかな気分で、アヒージョをつまみながらビールで晩酌しました♪
具(?)は、ソラマメ、オリーブ、にんにく、そしてメインはしめじ(笑)
このしめじがとっても合う!しめじのアヒージョってなんだか変ですが、でも美味しい(笑)
追加でブロックハムを切って入れてみたりして、美味しくいただきました^^
結局、しめじ1パック全部食べてしまった。。ジャガイモもいけるかもしれないな。


忙しかった今週も終わり・・・_f0207146_14585490.jpg
残った油を利用して、キャベツとハムを足し、茹でたスパゲッティを合わせて「キャベツとハムのペペロンチーノスパゲティ」。
最後まで油も使えたし、無駄なく美味しく食べられて満足でした♪









by mokihana25 | 2015-03-14 15:04 | 日々の記録 | Trackback | Comments(0)


<< モラッたよ#33☆三ツ星食感 ...      今年も梅が咲いた♪ >>