人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パルシステムのある生活♪

hogelili.exblog.jp
ブログトップ
2015年 04月 02日

桜咲く4月

桜咲く4月_f0207146_06114020.jpg
4月1日、昨日は曇りで、時々雨。
やっと咲き出した桜も、寒そうでした。

桜咲く4月_f0207146_06051842.jpg
昨夜の晩酌もサラダで。
レタスとわさび菜をマヨネーズとヨーグルトで和えて、プチトマトと炒めたウインナーをのせました。

桜咲く4月_f0207146_06052417.jpg
ふと思いついて、厚揚げをのせてみた。
厚揚げを薄く切って、ごま油で炒め、醤油・酢・ラー油で味を付けたものです。
たまたま昨日ネットで、ラー醤油かけ、とかいうレシピを見かけたのでやってみた(笑)。
サラダに合う味で、美味しかったです。

桜咲く4月_f0207146_06052848.jpg
4月1日の朝ごはんは、もやしスープの残りをアレンジして、キムチクッパ風に。
白菜キムチを入れて卵でとじたら、なんだかいい感じ♪

今日は新年度2日目。
午後から全体会議だ^^;
お天気も良さそうなので、頑張ってきます。




by mokihana25 | 2015-04-02 06:10 | 日々の記録 | Trackback | Comments(0)


<< ハムエッグで朝ごはん      今日から4月 >>