人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パルシステムのある生活♪

hogelili.exblog.jp
ブログトップ
2015年 04月 13日

ここ数日のおうちごはん記録。

ここ数日のおうちごはん記録。_f0207146_05495349.jpg

昨夜の晩酌のお供は、ダンナさん作のニソワーズ(ニース風サラダ)。
ニース風サラダって、作ったのも初めてだけど食べること自体久しぶり。味を忘れてます^^;
レシピを探すと、材料とかドレッシングとかさまざまで、迷ってしまう。
今回は、茹で卵にじゃがいも、いんげん、オリーブにアンチョビ、わさび菜とレタス、きゅうりというラインアップ。
ドレッシングは、オリーブオイルにマスタードとレモン汁などで作りました。

野菜たっぷりボリュームたっぷりで美味しかったけど、まだまだバリエーションがありそうな予感。またおうちで作りたい。

ここ数日のおうちごはん記録。_f0207146_05493798.jpg
日曜の朝ごはんは、久しぶりにパン♪
コストコのディナーロールに挟んだのは・・・

ここ数日のおうちごはん記録。_f0207146_05494300.jpg
カニさんウインナー(笑)
その下は、キャベツ。ウインナーとキャベツを炒めて、ソース味にしました。
イメージは焼きそばパン味です。

ここ数日のおうちごはん記録。_f0207146_05491750.jpg
土曜の朝は、タマゴ粥にしました。
寒さのせいか、なんだか体調が悪くて。
梅干しのっけがうれしい。ダンナさん、梅干があまり好きではないので、たまにしか我が家では食べないのです。

ここ数日のおうちごはん記録。_f0207146_05492280.jpg
寒いとやっぱり鍋が恋しくなるね。
土曜の夜は、お鍋にしました。

ここ数日のおうちごはん記録。_f0207146_05493377.jpg
2敗目はキムチ味で、少しごはんも入れて♪

ここ数日のおうちごはん記録。_f0207146_05490959.jpg
4月10日(金)の朝ごはんは、久々納豆ごはん。味噌汁は、キャベツと松山揚げと、ネギ。
そうだ!週末にめかぶを買ったので、今度はめかぶ納豆ごはんにしようっと♪

ここ数日のおうちごはん記録。_f0207146_05485690.jpg
4月9日(木)の朝ごはんは、ベーコンエッグのっけごはんにもつ煮、イチゴヨーグルト。

ここ数日のおうちごはん記録。_f0207146_05485261.jpg
これは水曜の夜だったかな?パエリアを作りました。
意外に簡単にできるのでびっくり(笑)少し残ったのを翌日のお弁当に持って行ったら、味が染みてさらに美味しくなっていたのは発見。また作りたい。

ここ数日のおうちごはん記録。_f0207146_05484802.jpg
4月8日(水)の朝ごはんは、ビーフシチューの残り物に味噌汁。変な組み合わせ(笑)でも美味しいから良し^^;

さて、昨夜はカレーを作ったので、今からカレーライスで朝ごはん。
スパイスでエネルギーチャージして、今週も頑張ります。








by mokihana25 | 2015-04-13 06:06 | 日々の記録 | Trackback | Comments(0)


<< 寒さが戻った日は、けんちん。      でっかいタイラ貝(笑)と常陸牛... >>