人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パルシステムのある生活♪

hogelili.exblog.jp
ブログトップ
2015年 05月 04日

やっと食べられた♪カワハギの肝和え♪

やっと食べられた♪カワハギの肝和え♪_f0207146_11520347.jpg
ハワイに行く前のことですが、お刺身の食べ納め?のために三陸さんへ飲みに行ってきました。
この日のオススメのお刺身は、マグロの赤身と、カワハギの肝和えもあるって!
実は、タイミングが悪いのか、今年はまだ1度も出会えずにいたのです。


やっと食べられた♪カワハギの肝和え♪_f0207146_11523452.jpg
これ!これが欲しかったの♪

やっと食べられた♪カワハギの肝和え♪_f0207146_11525930.jpg
そして、カワハギのお刺身を肝醤油(っていうのかな?)にたっぷり付けていただきました♪
うーん、幸せ♪
やっと食べられた♪カワハギの肝和え♪_f0207146_11532411.jpg
ダンナさんは、サザエの焼きを注文。大きなサザエ、身は食べやすくカットされているので、2人で竹串でつついて食べます^^
やっと食べられた♪カワハギの肝和え♪_f0207146_11535069.jpg
大将が某所で採取してきたという(笑)コシアブラ♪
枝についたまま、生け花のようにカウンターに並んでいました^^;
ソラマメなどと一緒に、天ぷらでいただきました♪

美味しい和食をいただいて、心置きなく(笑)ハワイへ旅立ったのでした♪




by mokihana25 | 2015-05-04 04:43 | 三陸(水戸・大工町あたり) | Trackback | Comments(0)


<< 新鮮なボタンエビ・カツオ・ウニ...      GW後半はのんびりおうちで♪ >>