人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パルシステムのある生活♪

hogelili.exblog.jp
ブログトップ
2015年 05月 06日

ハワイ産の焼酎「波花」

ハワイ産の焼酎「波花」_f0207146_09500354.jpg
GW前半のハワイ旅行の際、ハワイから持ち帰ったお酒3本。
右の2本日本は、ABCストアで買って飲み切れずに持ち帰った、ハワイ産のビール。
そして、一番左の1本は、ハワイ在住の友達にいただいた、貴重な焼酎です。

「波花(ナミハナ)」という名前の、ハワイ産(タロ)芋焼酎。
水色の文字のラベルがなんとも上品です。

ハワイ産の焼酎「波花」_f0207146_09534868.jpg
雑誌で見て知ってはいたけど、まさか手に入るとは。
確か、1人当たり買える本数に限りがあるんだって。
酒蔵(?)に直接買いに行って、手に入れたのだそうです。
「ストックしておいた最後の1本だよ」って。(嬉)
ダンナさん、感激♪
ハワイ産の焼酎「波花」_f0207146_09541388.jpg
ノースショアにある酒蔵なんですね。
ハワイ産の焼酎「波花」_f0207146_09542921.jpg
さりげない「Made with Aloha」の文字も素敵。
このボトル、捨てられないな。


5月4日に、友人が遊びに来ていたので、一緒に庭の草むしりを手伝ってもらった後にこの焼酎を開けて早速飲みました♪

ハワイ産の焼酎「波花」_f0207146_10004034.jpg
つまみは、パエリヤやタコのマリネ、イサキのカルパッチョなどなど。


Oさん、素敵なプレゼントをありがとうございました☆



by mokihana25 | 2015-05-06 10:04 | ハワイ2015年GW | Trackback | Comments(0)


<< 連休の成果(笑)      モラッたよ#35☆カリフォルニ... >>