人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パルシステムのある生活♪

hogelili.exblog.jp
ブログトップ
2015年 08月 16日

紀伊国屋別亭☆朝食編。

紀伊国屋別亭☆朝食編。_f0207146_18383470.jpg

7月の連休に行った紀伊国屋別亭、朝食編でございます。
仲居さんが運んできてくれたのは、いわば朝食セット(笑)棚のようなものに、所狭しと小鉢が収納されていました。
温泉卵やさつまあげ、野菜サラダ、納豆、しらすおろしなどなど。
紀伊国屋別亭☆朝食編。_f0207146_18385141.jpg
つやつやの炊きたてごはんは、地元の千葉のお米なのだそう。名前は忘れてしまいましたが、美味しかったです。
茨城もコメどころだけど、千葉にも美味しいお米があるんですね♪

紀伊国屋別亭☆朝食編。_f0207146_18391048.jpg
イセエビの味噌汁は、昨夜のお造りのおカシラで。
アジの干物も付いて、完璧な朝ごはんです☆
紀伊国屋別亭☆朝食編。_f0207146_18392821.jpg
手作り豆腐は、残念ながら固くなってザラザラしてしまった^^;火を入れすぎたか!?
紀伊国屋別亭☆朝食編。_f0207146_18394768.jpg
最後はホットコーヒーと、手作りのミルクプリンをいただいて、ごちそうさまでした☆

紀伊国屋別亭、隣の県で近いし、予約が取れたらまた行ってみたいなあ。
願わくば、クレジットカードが使えるといいのだけれど。。





by mokihana25 | 2015-08-16 04:52 | 千葉県2015年7月 | Trackback | Comments(0)


<< 千葉プチ旅行でのおみやげ。      紀伊国屋別亭☆夕食編。 >>