人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パルシステムのある生活♪

hogelili.exblog.jp
ブログトップ
2015年 07月 30日

よなよなエールにコイケヤののり塩♪

よなよなエールにコイケヤののり塩♪_f0207146_06225015.jpg
先日テレビで、よなよなエールにはコイケヤののり塩がベストマッチだと、よなよなエールを作ってる会社の人が言っていました。
で、早速両方買ってきて試してみた(笑)

ビールは毎日飲んでるけど、よなよなエールは久しぶり。
そして、ポテトチップスを食べるのはもっと久しぶり。

ビールにポテチが合うのは間違いないですね♪磯の香りとよなよなの独特なクセが、たまりません^^
ま、絶対にコレ!というのは良く分からなかったけど^^;

よなよなエールにコイケヤののり塩♪_f0207146_06300286.jpg
7月29日(水)昨日の朝ごはんは、ごはんに味噌汁(なす・みょうが)、卵焼きに前夜の残りのいんげんのグリルと牛肉を焼いたもの、きゅうりのピクルスなど。

摘みたてのみょうがをいただいたので、フレッシュなうちに味噌汁に入れました♪

よなよなエールにコイケヤののり塩♪_f0207146_06320621.jpg
そして、昨日の夜は、そのみょうがを使ってダンナさんが仕込んでおいてくれたみょうがの味噌漬けを。
とっても新鮮で、ほのかに味噌の香りと味がして、とっても美味しい♪みょうが大好き♪

でも、「みょうがを食べすぎるとバカになる」とか「物忘れが激しくなる」とか昔言われたような・・・

さて、今日も暑そうだ。。
今朝の収穫は、ゴーヤときゅうりを1本ずつ。
帰宅したら、ゴーヤをお浸しにしてしまおう。

今日で大仕事の前半戦が終わるので、力を振り絞って行ってきます。




by mokihana25 | 2015-07-30 06:36 | 日々の記録 | Trackback | Comments(0)


<< パルシステム♪2015年7月3...      今朝の収穫 >>