人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パルシステムのある生活♪

hogelili.exblog.jp
ブログトップ
2015年 08月 13日

最近のおうちごはん。

最近のおうちごはん。_f0207146_14335787.jpg
世間はお盆休み。私は基本カレンダーどおりのお休みなのですが、今日は休みをいただいておうちでのんびりしてます。
連日の激務がたたって、ちょっとお疲れモード。。明日は仕事だし、なんとか復活しなくては!

そんなわけで、今日のランチは無印のウニクリームソースを使ったパスタ。ストレートにウニの味(笑)

最近のおうちごはん。_f0207146_14340471.jpg
ちょっとピンボケだけど、ダンナさんは手作りミートソースのパスタ。先日作ったミートソース冷凍しておいたら格段に美味しくなっていてびっくり!

最近のおうちごはん。_f0207146_14341142.jpg
朝は私が体調不良でゴロゴロしている間に、ダンナさんがおかゆを作ってくれました^^

最近のおうちごはん。_f0207146_14341861.jpg
昨日8月12日(水)の朝ごはんは、久しぶりに納豆ごはんと、味噌汁(長芋、キャベツ、ねぎ)、きゅうりと大根の浅漬けにコンビーフと千切りキャベツ。

ここ1週間くらい、お弁当におにぎらずを作ってます。ダンナと私の2人分。この日はコンビーフとキャベツのおにぎらずと、鮭マヨのおにぎらずでした。

最近のおうちごはん。_f0207146_14342514.jpg
8月11日夜は、ラーメン1玉を使って、ちょっとちゃんぽん風のラーメンを。もやしをたっぷり入れました。

最近のおうちごはん。_f0207146_14343823.jpg
11日の朝ごはんは、ごはんに明太子、豚汁。この日のおにぎらずは、卵焼きとベーコン、それと照り焼きチキン。

最近のおうちごはん。_f0207146_14344610.jpg
10日(月)の朝ごはんは、ごはんにしらすと明太子、キャベツ、豚汁でした。

最近のおうちごはん。_f0207146_14445107.jpg
週末には、パルシステムで買ったチンジャオロースの素でこんなものを。
庭でとれたピーマンと、庭で赤くなってしまったピーマンを使いました(笑)赤くなってしまったピーマンは、売ってる赤ピーマンと違って、固かった・・・笑

ここ1週間くらいですが、平日夜のビールを控えめにしています。
具体的には、1本目をノンアルコールビールにしています。
1本目はのどが渇いているだけなので、正直ノンアルでも全然OK。
2本目から本物の(笑)ビールをゆっくり飲んで、眠くなったらすぐに寝るので、1本か2本で眠れます。

最近体重オーバーがどうやっても戻らないので、これで少しは変わるといいなあ。

ノンアルコールビールは、今のところサントリーのオールフリーがお気に入り。
今日違うのも買ってみたので、いろいろ試してみるつもり。






by mokihana25 | 2015-08-13 14:50 | 日々の記録 | Trackback | Comments(0)


<< アジ、サバ、スズキ♪      たまには違う店☆梅の花に潜入(笑) >>