人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パルシステムのある生活♪

hogelili.exblog.jp
ブログトップ
2015年 09月 12日

もう土瓶蒸しの季節。

週末の金曜日、ダンナさんと一緒にいつもの三陸さんへ飲みに行ってきました。
なんとか予約できたけれど、週末はやっぱり混んでますね~お店は和服のお姉さんを同伴しているおじさまとか、宴会のグループとかで賑やかでした。
もう土瓶蒸しの季節。_f0207146_16150698.jpg
お通しは、多分あさりの酢味噌和え、それから冬瓜の煮物。

もう土瓶蒸しの季節。_f0207146_16152130.jpg
てんてこまいの大将の隙を狙って(笑)お刺身を注文。お刺身はサンマと赤貝にしました。
ホッキ貝も載ってる♪

もう土瓶蒸しの季節。_f0207146_16153654.jpg
お刺身の次は何にしようかな。
大将の手があくのを、おしんこをつまみながら待ちます。

もう土瓶蒸しの季節。_f0207146_16155115.jpg
今日の焼きものは何にしよう?とダンナさんが大将に聞くと、「あなご」と即答。
穴子好きのダンナさん、すかさず白焼きを注文していました。

もう土瓶蒸しの季節。_f0207146_16160549.jpg
そして、秋はまつたけの土瓶蒸しですよね♪
これもダンナさんの好物なのです。
カウンターにまつたけと土瓶が置かれる季節がとうとうやってきました☆

三陸さん、ごちそうさまでした☆





by mokihana25 | 2015-09-12 16:25 | 三陸(水戸・大工町あたり) | Trackback | Comments(0)


<< miss you, Saipa...      パルシステム♪2015年9月1... >>