人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パルシステムのある生活♪

hogelili.exblog.jp
ブログトップ
2015年 10月 29日

霧筑波大吟醸30周年記念バージョン。

霧筑波大吟醸30周年記念バージョン。_f0207146_05553597.jpg
日本酒「霧筑波」の大吟醸をいただきました!
なんと、30周年記念バージョン。貴重なものをありがとうございます。
東京では、茨城の酒といえば霧筑波というくらい有名なんだと聞いたことがあります。
ほかにもいろいろあるんだけど(笑)

霧筑波大吟醸30周年記念バージョン。_f0207146_05562233.jpg
晩酌のお供は、ナスの揚げ浸し、とろろのせ。

霧筑波大吟醸30周年記念バージョン。_f0207146_05562791.jpg
そして、春菊のおひたし、タラコ和え。
なんとなく日本酒のつまみっぽい。

霧筑波大吟醸30周年記念バージョン。_f0207146_05563390.jpg
10月28日(水)の朝ごはんは、おでんの残りの汁で炊いたごはんと、なめことキャベツの味噌汁、生姜焼きでした。

霧筑波大吟醸30周年記念バージョン。_f0207146_05563935.jpg
夜は、最後の秋味を堪能。来年も楽しみにしてます。
つまみはきんぴらごぼうで。

霧筑波大吟醸30周年記念バージョン。_f0207146_05564321.jpg
それと、ダンナさんが作る卵焼き、深夜食堂バージョン。
どこまで甘くするのが良いのか、毎回悩んでいる様子^^;

霧筑波大吟醸30周年記念バージョン。_f0207146_07022097.jpg
10月29日(木)今日の朝ごはんは、雑穀米のごはんに味噌汁(もやし・小松菜・松山揚げ)、きんぴらごぼう、焼き魚、お弁当の残りのチキンカツ。

今日は朝から雨が降っています。久しぶりの雨のような気がする。
今週もやっと半分過ぎました。

穏やかな気持ちで、今日も過ごせますように。





by mokihana25 | 2015-10-29 07:05 | 日々の記録 | Trackback | Comments(0)


<< パルシステムのスモークサーモン      ルアンタイでパワーチャージ♪ >>