人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パルシステムのある生活♪

hogelili.exblog.jp
ブログトップ
2015年 11月 04日

ご厚意に甘えて(笑)

週末のお天気の良い日に、ダンナさんが釣りに行ってきました。
しかし、1日頑張ったものの、結果はゼロだったんだって。
釣れた人からいただいたお魚をさばく気力も(技術も)ないので、三陸さんへ電話すると「持ってきていいよ」と。(本来は持ち込みはNGだと思いますが)
今回はご厚意に甘えることにし、魚を持って三陸さんへ行って来ました。
本当は、自分でたくさん釣って、三陸さんで自慢したかったであろうダンナさん。今回は残念だったね。
ご厚意に甘えて(笑)_f0207146_13503772.jpeg
傷心のダンナさんと反省会(慰労会?)。お通しは、たらこの煮たのと、筑前煮でした。


ご厚意に甘えて(笑)_f0207146_13505856.jpeg
釣り仲間にいただいたアイナメを、大将が目の前で刺身にしてくれました♪
ピンクがきれい♪甘みのある身が、美味しい。
ご厚意に甘えて(笑)_f0207146_13511884.jpeg
アイナメの身に細かく包丁を入れてから揚げにすると、くるっと丸まって可愛らしい。
あんかけにしたのをいただきました☆

ご厚意に甘えて(笑)_f0207146_13513773.jpeg
お手製のさつまあげ、美味しい~♪

ご厚意に甘えて(笑)_f0207146_13515995.jpeg
最後にまつたけの土瓶蒸しもいただいて、ほっこり温まりました♪
この日のカウンターの目の前に松茸があったので、食べたかったんだよね。

三陸さんごちそうさまでした☆
ダンナさん、また釣りに行く予定があるけど、釣果は別にいいので安全第一で楽しんできてください☆





by mokihana25 | 2015-11-04 22:03 | 三陸(水戸・大工町あたり) | Trackback | Comments(0)


<< 新しい納豆鉢で納豆ごはん♪      来年の手帳と、週末ごはん >>