人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パルシステムのある生活♪

hogelili.exblog.jp
ブログトップ
2015年 11月 30日

週末のおうちごはん記録。


週末のおうちごはん記録。_f0207146_06312182.jpg
日曜日に、デパートでSTAUBの22センチの鍋を買いました!
ルクルーゼは16センチと20センチのを持っているのですが、20センチの方をカレー専用に使っているので、他の煮込み料理に対応するお鍋が欲しかったのです。

今度はルクルーゼ以外も使ってみようと、STAUBとバーミキュラで悩みました・・・で、結局はSTAUBを購入。
深緑色が美しい♪

最初に使ったのはダンナさん(笑)ブイヤーベースを作ってくれました。
お鍋の緑にブイヤーベースの赤が映えますね~☆今夜食べるのが楽しみです。


週末のおうちごはん記録。_f0207146_06313913.jpg
他に、日曜日に作ったのは、牡蠣とせりのナンプラー炒め。
牡蠣の美味しい時期になると、食べたくなるレシピです。

週末のおうちごはん記録。_f0207146_06320339.jpg
それから、久しぶりに買ったベビー帆立をピーマンと一緒にバターで炒めて醤油をじゅっとかけたもの。
ピーマンはあってもなくても良かったかも^^;

週末のおうちごはん記録。_f0207146_06322189.jpg
日曜日の朝食はパン♪
コストコのディナーロールで、ベーコンエッグサンドを作りました♪

週末のおうちごはん記録。_f0207146_06324018.jpg
土曜日のひとりランチは、おうちで明太子パスタ♪レトルトソースではなく、茹でたパスタにバターをからめて、ほぐした明太子を混ぜこみ、海苔をのせて作りました^^

週末のおうちごはん記録。_f0207146_06330128.jpg
金曜の夜は、急に食べたくなって、こんなことを始めてしまった(笑)

週末のおうちごはん記録。_f0207146_06331064.jpg
くるくると転がして・・・

週末のおうちごはん記録。_f0207146_06331538.jpg
たこ焼き♪たくさん作って、義妹にもデリバリーしました♪
また作りたいな^^


今日からまた1週間、そして明日から12月。
今年最後の1か月、頑張って走り抜けよう。




by mokihana25 | 2015-11-30 18:07 | 日々の記録 | Trackback | Comments(0)


<< 3本目のボジョレーは樽出し♪      パルシステム♪2015年11月... >>