人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パルシステムのある生活♪

hogelili.exblog.jp
ブログトップ
2015年 12月 03日

久しぶりに、茶碗蒸しの妖精に会う(笑)

久しぶりに、茶碗蒸しの妖精に会う(笑)_f0207146_20371201.jpeg
先日のこと。ダンナさんが釣りに行って、思いがけず大きな鯛とかを釣ってしまい(笑)とても手に負えないので、三陸さんにさばくのをお願いしました・・・いやな顔ひとつせず、引き受けてくださった大将!ありがとうございます☆

この日のお通しは、くらげと酢味噌和え。


久しぶりに、茶碗蒸しの妖精に会う(笑)_f0207146_20374028.jpeg
ダンナさんの釣った鯛は刺身になって出てきました!

久しぶりに、茶碗蒸しの妖精に会う(笑)_f0207146_20380148.jpeg
鯛は、71cmの4.7キロ。食べ応えあります^^
釣ってすぐの鯛は、まるでサイパンで食べるマグロのよう。


久しぶりに、茶碗蒸しの妖精に会う(笑)_f0207146_20382758.jpeg
鯛のムニエル、スパサラ添え。ムニエル、美味しい~☆自分でも作りたい!
久しぶりに、茶碗蒸しの妖精に会う(笑)_f0207146_20384548.jpeg
この日、いつも茶碗蒸しを注文する常連さんが来ていたので、便乗して茶碗蒸しにありつけました!
なかなか1個だけ注文するのは気が引けるので(笑)
茶碗蒸しを注文してくれる彼女のことを、ダンナさんは「茶碗蒸しの妖精」と呼んでいます(笑)。

久しぶりに、茶碗蒸しの妖精に会う(笑)_f0207146_20390395.jpeg
大将手作りのからすみ大根もいただきました♪

三陸さん、ごちそうさまでした☆





by mokihana25 | 2015-12-03 20:26 | 三陸(水戸・大工町あたり) | Trackback | Comments(0)


<< 小洞天のシュウマイ♪スープスト...      3本目のボジョレーは樽出し♪ >>