人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パルシステムのある生活♪

hogelili.exblog.jp
ブログトップ
2016年 01月 25日

熊本での夜ごはんは地元の友人と♪@2015年12月熊本・福岡(その3)

2015年12月に行った福岡・熊本旅行の記録です。
桂花でラーメンを食べた後は、またまた歩いて熊本城へ見学に行ってきました。
熊本での夜ごはんは地元の友人と♪@2015年12月熊本・福岡(その3)_f0207146_10410580.jpeg
思っていたよりずっと大きくて、美しいお城ですね~
アジア系の観光客の方が多かったです。

熊本での夜ごはんは地元の友人と♪@2015年12月熊本・福岡(その3)_f0207146_10413768.jpeg
お城の前では、武将の恰好をした方々によるショーもありました。
なかなか人気で、人だかりができていましたよ^^
熊本城おもてなし武将隊というそうです。

普段歩かない不健康な生活をしているもので、久しぶりに歩くと疲れる・・・
ホテルに戻って、少し休憩し、熊本の友人にホテルまで迎えにきてもらいました。

熊本の友人夫妻とは、サイパンで知り合いました。
当時はサイパンで働いていたおふたりですが、今はふるさとの熊本に戻っているので、久しぶりの再会です♪
熊本での夜ごはんは地元の友人と♪@2015年12月熊本・福岡(その3)_f0207146_10415953.jpeg
友人の行きつけのお店に連れて行ってもらいました♪焼き鳥マル忠さん。
私たちの「熊本の郷土料理が食べたい」というわがままなリクエストに、お店のメニュー以外にもいろいろと用意してくださったみたいで、本当にありがとうございます♪

熊本での夜ごはんは地元の友人と♪@2015年12月熊本・福岡(その3)_f0207146_10422661.jpeg

熊本での夜ごはんは地元の友人と♪@2015年12月熊本・福岡(その3)_f0207146_10425366.jpeg
一文字ぐるぐる♪これ、すごく気に入って、おかわりしちゃいました♪

熊本での夜ごはんは地元の友人と♪@2015年12月熊本・福岡(その3)_f0207146_10431772.jpeg
刺身も盛りだくさん♪

熊本での夜ごはんは地元の友人と♪@2015年12月熊本・福岡(その3)_f0207146_10434272.jpeg
馬刺し♪

熊本での夜ごはんは地元の友人と♪@2015年12月熊本・福岡(その3)_f0207146_10440969.jpeg

熊本での夜ごはんは地元の友人と♪@2015年12月熊本・福岡(その3)_f0207146_10443434.jpeg
可愛らしい、からしれんこん♪

熊本での夜ごはんは地元の友人と♪@2015年12月熊本・福岡(その3)_f0207146_10450192.jpeg
焼き鳥やさんなので、もちろん焼き鳥も美味しい♪

となりの席のOL4人組の素晴らしい熊本弁に聞き惚れながら(笑)美味しいものをたくさんいただきました。




熊本での夜ごはんは地元の友人と♪@2015年12月熊本・福岡(その3)_f0207146_10460466.jpeg
てくてく歩いて2軒目は、ハードバーへ。

熊本での夜ごはんは地元の友人と♪@2015年12月熊本・福岡(その3)_f0207146_10463205.jpeg
バレストフィーヌ、という名前だそうです。
ダンナさんとマスターの話が盛り上がってましたが私にはちんぷんかんぷん(笑)


ビール大好きな私のために、3軒目は熊本のクラフトビールが飲めるお店にゴー(笑)
熊本での夜ごはんは地元の友人と♪@2015年12月熊本・福岡(その3)_f0207146_10470602.jpeg
Brew Bar ブレブレさん。
熊本のクラフトビールが生で飲めるお店です。

熊本での夜ごはんは地元の友人と♪@2015年12月熊本・福岡(その3)_f0207146_10475947.jpeg
小さなお店ですが、店内には自転車がたくさん。若い人があふれていて、12月だというのにテラス席?で飲んでいる若者もいました・・・

熊本での夜ごはんは地元の友人と♪@2015年12月熊本・福岡(その3)_f0207146_10482730.jpeg
私たち4人は、もちろん店内のテーブル席で。
無口なマスター、ビールとっても美味しかったですよ♪
熊本での夜ごはんは地元の友人と♪@2015年12月熊本・福岡(その3)_f0207146_10485658.jpeg
ポップコーンも進みます^^

またまた歩いてホテルまで送ってもらい、友人夫妻とはここでお別れ。
久しぶりに会えて、いろいろお話しできて楽しかったです。

熊本って、おしゃれな飲食店がたくさんあって、楽しい街ですね~
コンパクトなのがまた良いです。
なんていうか、私見ですが、昔良く遊びにいった吉祥寺の街みたいな感じ?

またぜひ、行きたい街になりました。

熊本での夜ごはんは地元の友人と♪@2015年12月熊本・福岡(その3)_f0207146_10492305.jpeg
あれだけ飲んだのに、ホテルに戻ってまたビール(笑)
一番搾りの福岡づくり。取手づくりとの味の違いまではわかりませんでした^^;






by mokihana25 | 2016-01-25 07:36 | 福岡・熊本2015年12月 | Trackback | Comments(0)


<< 梵プレミアムスパークリングとの...      熊本ラーメン桂花本店@2015... >>