人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パルシステムのある生活♪

hogelili.exblog.jp
ブログトップ
2016年 01月 04日

年末年始の連休最終日。

1月3日、6連休とうとう最終日。名残惜しいです。もっとおうちにいたい。

とりあえずこの日は朝5時前に起床。日常生活に戻るための練習です^^

年末年始の連休最終日。_f0207146_05202115.jpg
朝ごはんはいちご(紅ほっぺ)と・・・

年末年始の連休最終日。_f0207146_05202722.jpg
白菜・しめじ・松山揚げの味噌汁。

年末年始の連休最終日。_f0207146_05203325.jpg
そして、いただきもののお赤飯♪栗も入って豪華♪

午前中は、おうちでのんびり。この休みを使って旅行の写真を整理し始めたところなんです(笑)
しかし、GWに行ったハワイの写真、ブログに載せる準備をし始めたのだけれど、写真見てると気持ちがハワイに行ってしまい、なかなか進まない・・・

ダンナさんは持ち帰り仕事の続きを片づけたり、ゲームをしたり。

年末年始の連休最終日。_f0207146_05201410.jpg
ランチは、スーパーで買っておいたこのラーメン。
鶏だし、エマルジョン・・・ラーメン店に挑戦・・・
なんとなく、あのお店っぽい味なのかな~?と期待^^

年末年始の連休最終日。_f0207146_05201043.jpg
ダンナさんが美味しそうに作ってくれた♪
食べた感想は・・・

「サッポロ一番塩ラーメンの味がする」

(笑)


あのラーメン店と比べちゃうとね~
美味しいことは美味しいんだけど、いつもの塩ラーメンでいいかな、と。


食べた後は、すぐに買い出しへ!
おでんが食べたくて、いつものスーパーでおでんの材料を買ってきました。

帰宅してから午後は、またのんびり♪
昨日はとても暖かかったので、庭の様子も見回ってきました。
雨が降らないので少し乾燥気味だけれど、植えっぱなしの多肉植物が頑張っていて、ちょっと春を感じました。

年末年始の連休最終日。_f0207146_05200566.jpg
連休最終日なので、おやつにビール(笑)
温かい日差しのなか、飲むビールは格別です!
普段の休日、よほどのことがない限り、昼間は飲まないし飲みたい気持ちにもならないんだけど、お正月だし。

こないだローソンで買った、サントリーのIPA、なかなか良いんじゃないでしょうか。

夜はおでんを作りつつ、晩酌のお供はお鍋。シメはラーメンでした☆

お正月の間、お雑煮やおもちを食べたりはしたけれど、おもちは年中売ってるし、ラーメンとか鍋とか、いつもどおりの食事にすぐ戻っちゃって、年々お正月っぽさは薄れてきている気がします。そういえば今年はおせちを食べなかったなあ。元日はすき焼きとお寿司だったし。

年末年始の連休最終日。_f0207146_05203838.jpg
2日のお昼はカレーライスだったし(笑)



今日から仕事が始まります。朝は4時ごろ目が覚めて、そのままベッドでうとうと・・・でも4時半には起きました♪
おうちで過ごすのはとても好きなので、お休みが続くと仕事に行きたくなくなる。いつものことですが^^;
大丈夫、ちゃんと仕事頑張りますよ~

とりあえず、風邪もなんとかおさまったみたいだし、充電できた、かしら?

今日はおそらく仕事もアイドリング状態かとは思うけれど、少しずつ、いつものペースに戻して頑張りましょ。

今日一日、よいスタートが切れますように。。






by mokihana25 | 2016-01-04 06:11 | 日々の記録 | Trackback | Comments(0)


<< 仕事はじめにがっつり仕事。      2016年最初の三陸で誕生日を祝う。 >>