人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パルシステムのある生活♪

hogelili.exblog.jp
ブログトップ
2016年 01月 23日

True Brew@水戸

電車のチケットを買いに水戸駅へ行った木曜日。
ここまで来たら、この店で飲んで帰らなくちゃもったいない!
True Brew@水戸_f0207146_06483697.jpeg

ということで、やってきました。水戸駅ビル、エクセル南にある「True Brew」。
常陸野ネストビールで有名な木内酒造が経営しているお店です。

最初の1杯は、もちろん常陸野ネストビールの生ビールから!
アンバーエールを選びました♪
濃い色のビールは基本甘すぎて苦手なんだけど、これは好き☆
True Brew@水戸_f0207146_06485559.jpeg
ネストビールの生がいつも数種類飲めます。
この日は、最初がアンバーエール(パイント)、その後ヴァイツェン(グラス)、常陸野ネストラガー(グラス)を飲みました♪

True Brew@水戸_f0207146_06491194.jpeg
本日のディナーメニューはこんな感じ。
それにしても、コピーしただけの紙1枚のメニューはシンプルすぎてちょっと寂しいですね・・・
せっかくなので、もっと雰囲気ある素敵なメニューを望みます!
もうひとつのドリンクメニューリストも、なんだか年期が入ってたし、開きづらいのが玉にキズ^^;
True Brew@水戸_f0207146_06493777.jpeg
まずは定番、フィッシュ&チップス!
前も思ったけど、とても丁寧に作られているのを感じます。
フライはもちろん、ポテトもカラっと揚がっていてとても美味しい♪



True Brew@水戸_f0207146_06495158.jpeg
タコフリット アイオリソース♪
以前はタコのマリネがメニューにありましたが、それが消えてこちらが新メニューってことかな?
マリネはタコが少し固いなと思ったけど、このフリットはとっても柔らかくて、アイオリソースが良く合うお味♪
上にのってる緑のものは、おかひじきを揚げたものだそうです。
True Brew@水戸_f0207146_06500526.jpeg
生ハムとモッツァレラチーズ盛り合わせ。
ダンナさんは白ワインにスイッチ。


True Brew@水戸_f0207146_06503771.jpeg
少しにごった感じがまたいいですね♪これはヴァイツェン。
同じグラスを我が家でも使っていますが、とっても可愛いので気に入っています^^
True Brew@水戸_f0207146_06505722.jpeg
本日のパスタ。正式な名前は忘れましたが、インゲン豆と何かのショートパスタです(当たり前か)。

True Brew@水戸_f0207146_06511335.jpeg
すっかり満足して、帰る間際に。
Free wi-fiなことに気づきました・・・

ビールも料理も美味しいビアバー「True Brew」お気に入りの店です♪
また機会を見つけてお邪魔します。ごちそうさまでした☆

帰りはいつも使っている代行さんに、駐車場まで迎えに来てもらいました。
代行さんの待機場所が駅前なので、あっという間に来てくれるのも、駅で飲む時はポイント高いです(笑)






by mokihana25 | 2016-01-23 07:43 | たまには違う店 | Trackback | Comments(0)


<< パルシステム♪2016年1月2...      カラフル朝ごはん >>