人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パルシステムのある生活♪

hogelili.exblog.jp
ブログトップ
2016年 01月 25日

梵プレミアムスパークリングとのんびり週末。

昨日の夜の晩酌は、ずっと冷蔵庫に眠っていたスパークリング日本酒を開けてみました。
梵プレミアムスパークリングとのんびり週末。_f0207146_07522969.jpg
梵プレミアムスパークリング。そういえば、こういう発泡するお酒って、流行っていたような。
梵プレミアムスパークリングとのんびり週末。_f0207146_07524930.jpg
白く濁っています。もちろん、泡もシュワシュワと♪
味はですね、ちょっと甘め。女性は好きかもしれません。
でも、飲みすぎると腰が抜けるかもね(笑)

昨日は日曜日。
午前中はコーヒーを買いにリベンジ(笑)セールだった昨日と比べれば空いていたので、無事にコーヒーを買うことができました。リーズナブルだし、美味しいコーヒーだとは思うけれど、
・ちょっと遠い(といっても車で20分くらいだけど)
・駐車場が少ない&遠い
・店が狭く、すぐに混んでしまう
・お店のスタッフの対応が人によってまちまち。たまに注文を間違えられる。
いろいろとデメリットもあるわけで。

他に美味しくてリーズナブルな値段のコーヒーやさんがあれば、お店を変えることも検討する時期かもしれないな。
ネットでも買えるし。

梵プレミアムスパークリングとのんびり週末。_f0207146_08061273.jpg
お昼はおうちで。
スーパーで買った冷凍食品のミラノドリアと、左上にちらっと見えるのは、持ち帰る時につぶれてしまったカニコロッケバーガーです^^;
ミラノドリアは、ジャンクな味がgood(笑)カニコロッケバーガーも、美味しかった☆
あのスーパーのインストアベーカリーは、ほんといい仕事してるな~と思う。

そういえば、昨日はスーパーの入口に水戸の梅大使が2人いらして、梅まつりのパンフレットを配っていました。
そうか、もう梅まつりの時期がくるんですね♪2月20日からだそうです。
今年は暖冬なので、もう梅が咲いてるんだろうな~梅まつり前に、観に行けるかしら・・・

梵プレミアムスパークリングとのんびり週末。_f0207146_08105824.jpg
ダンナさんが珍しくカレーが食べたいとリクエスト。夕方からカレーを作りました♪
冷凍庫に牛肉のシンタマがあったので、ビーフカレーです。写真は、更に冷凍庫のハンバーグを焼いて、ハンバーグカレーにしたところ(笑)

梵プレミアムスパークリングとのんびり週末。_f0207146_08132591.jpg
1月25日(月)今日の朝ごはんは、ごはんに味噌汁(大根・松山揚げ)、佐藤水産の鮭のさざ波漬を焼いたもの、いちご。
昨日ダンナさんが、常備菜として高菜ザーサイ炒めをまた作ってくれたので、それもごはんにかけていただきました♪

今日も外は晴れ。空気はとても冷たいけれど、晴れると気持ちいい♪
今日もいい日になりますように♪




by mokihana25 | 2016-01-25 08:16 | 日々の記録 | Trackback | Comments(0)


<< 初☆シアトルズベストコーヒー♪...      熊本での夜ごはんは地元の友人と... >>