人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パルシステムのある生活♪

hogelili.exblog.jp
ブログトップ
2016年 01月 26日

手作りアップルパイでティータイム。

手作りアップルパイでティータイム。_f0207146_05554633.jpg
冷凍庫にパイシートが余っていたので、昨日の午後にアップルパイを焼きました♪
相変わらず卵黄を塗っていないので色白ですが^^;

手作りアップルパイでティータイム。_f0207146_05555210.jpg
紅茶と一緒に焼きたてを食べてみた。熱々で美味しかった♪
1個で結構お腹一杯になりました^^;

レシピはこちらを参考にしましたよ。お菓子作りなんて滅多にしない私でも、簡単に作れました^^

ダンナさんは「今度はウインナーチーズパイが食べたい」と。
今度パイシートを買ったら、やってみます。

手作りアップルパイでティータイム。_f0207146_05555709.jpg
お昼はおうちでカレーライスを食べました♪
福神漬けがわりに壬生菜で(笑)
カレールーはパルシステムのを使っているけれど、ルーって小麦粉が入っているので摂りすぎが気になるもの。
スパイスだけでカレーを作れるようになりたい・・・

手作りアップルパイでティータイム。_f0207146_05560200.jpg
昨夜の晩酌のお供は大根ステーキ♪
下茹でしておいた大根をごま油で焼いて、醤油をまわしかけ、コストコのチーズをのせて溶かしました。
パセリとピンクペッパーでおめかし^^
これ、美味しくできた☆

手作りアップルパイでティータイム。_f0207146_05560986.jpg
そして、甘い卵焼きとタコさんウインナー、大量の大根おろし(笑)

そんな夜でした。


さ、今日は仕事に行かなくては。
お天気が良いといいなあ。
今日も無事に過ごせますように!






by mokihana25 | 2016-01-26 06:05 | 日々の記録 | Trackback | Comments(0)


<< コストコチーズたっぷりのピザ&...      初☆シアトルズベストコーヒー♪... >>