人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パルシステムのある生活♪

hogelili.exblog.jp
ブログトップ
2016年 02月 09日

週末のごはん。

週末のごはん。_f0207146_20365772.jpg
土曜日の朝ごはんは、冷凍しておいたディナーロールを焼いて、卵キャベツバーガー(笑)
それと、コーンスープで洋風に。


週末のごはん。_f0207146_20370682.jpg
晩酌のお供は、サラダ。スーパーで買った出来合いのキャベツ千切りの上に、パルシステムで届いたたこのから揚げを電子レンジでチンしてのせました。
たこのから揚げ、いいですね~簡単だし(笑)

週末のごはん。_f0207146_20371136.jpg
冷凍庫の片づけも兼ねて、作り置きの餃子も食べちゃおう。

週末のごはん。_f0207146_20371657.jpg
豚肉ともやしのピリ辛和え。さっぱりしていて美味しい。
週末のごはん。_f0207146_20372269.jpg
こちらは鴨鍋。日曜の夜、仕事を頑張った後に晩酌しながらいただきました。
こちらもパルシステムで前に買っておいたもの。スープも付いていたので便利♪水菜とかえのきとか、たっぷり食べられました♪

週末のごはん。_f0207146_20372822.jpg
2月8日月曜日の朝ごはん。ごはんにきんぴら、鮭フレークなどをのせ、味噌汁の具は豆腐とわかめ。
週末のごはん。_f0207146_20373402.jpg
昨日の仕事も、日曜の残務整理と次の日の会議資料準備に追われてクタクタになりました・・・
で、晩酌のお供は、ほうれん草のおひたし。いつもは胡麻和えが多いんだけど、久しぶりに食べるとシンプルで美味しい。
さすがパルシステムのコア・フードほうれん草(有機野菜)。えぐみがなくて、美味しいです☆

週末のごはん。_f0207146_20374026.jpg
週末に買ったイカを、バターしょうゆプラスポン酢で。

週末のごはん。_f0207146_20374504.jpg
バタぽん醤油のソースがもったいないので、結びこんにゃくを投入。味をからめて食べたら美味しかった(笑)

さて。
今日は午前中に会議あり。午後は明日の出張の準備で終わりそうです。
今週は忙しいな~
これから年度末にかけて、またまた忙しい時期になりました。
体調に気を付けて、頑張らないとね。




by mokihana25 | 2016-02-09 06:07 | 日々の記録 | Trackback | Comments(2)
Commented by yossina-lani at 2016-02-09 23:11
すっごーい!
お料理上手なんですね
結びこんにゃくのバタポンしょうゆ
まねっこしたいです!
Commented by mokihana25 at 2016-02-10 06:16
いやーお恥ずかしい・・・
結びこんにゃくのアイディアは私ですが、我が家の料理担当はダンナさんだったりします(笑)
上の写真、半分はダンナさん作なんですよ^^;


<< 撥水加工のランチ巾着、見つけました♪      久々、三陸へ >>