パルシステムのある生活♪

hogelili.exblog.jp
ブログトップ
2016年 02月 25日

もりそば@山形酒菜一

先日の東京出張は、ちょうどお昼時に仕事をして、その後とんぼ返りという日程でした。
お昼の時間が遅くなった上に、私が乗る高速バスは、昼間は1時間に1本しかない^^;
この日体調もあまりよくなくて、食欲もないし、1人でゆっくり食べる気にもなれなかったので、何を食べるかすごく迷いました。
歩き疲れてふと目に入ったお蕎麦屋さんのランチメニューにもりそばがあったので、これだ!と思い入ってみましたよ。

f0207146_10152782.jpg
いつの間にか東京駅のグランルーフ地下まで、歩いていたらしい(笑)
山形酒菜一(やまがたさかないち)というお店。本来は居酒屋さんみたいです。
店内には山形の地酒がたくさん!私はあまり日本酒は飲みませんが、ダンナさんと一緒に来たら喜びそうだな~
ランチタイムは14時までということで、ぎりぎり間に合いました。
店内は落ち着いた感じで、女性の1人客もいたので安心。
ランチメニューにはお得なセットもあったけれど、迷わずもりそば(880円)をお願いしました。
f0207146_10283719.jpeg
ちょっと待って、やってきましたよ。
おおっ勝手に更科そばを想像していたんだけど、どっしりした田舎蕎麦ですね~♪
これはもりそばよりも、温かいお蕎麦の方が合うかも?と思いつつ、いただきます☆

香りはそれほどでもないけど、そばの味があって美味しい。
そして、茨城のそばつゆと比べると、つゆが甘く感じます。
菜っぱの漬物も美味しくて、満足。

時間がないのでささっと食べて、バス乗り場までダッシュしたのでした^^;

東京の喧騒から離れてゆったり気分で過ごせるお店はうれしい。
今度は夜、ダンナさんと一緒に飲みに行ってみたいな。
ごちそうさまでした♪




by mokihana25 | 2016-02-25 10:45 | 東京 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : https://hogelili.exblog.jp/tb/24989815
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。


<< 草津温泉ての字屋☆朝食編      Rising Sun Pale... >>