人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パルシステムのある生活♪

hogelili.exblog.jp
ブログトップ
2016年 03月 03日

水餃子でスープ♪

水餃子でスープ♪_f0207146_06173058.jpg
昨日もお鍋にしようかと思って冷蔵庫を開けたら、餃子の皮とひき肉を発見してしまった(笑)そういえば、餃子を作ろうと思っていたのを思い出して、急きょ餃子を作りました。

スープ仕立てにしたかったので、具は白菜、ひき肉、ねぎ、しょうがでシンプルに。

水餃子でスープ♪_f0207146_06173570.jpg
シャンタンという名前の中華だしを使ったスープに餃子、豆腐、ほうれん草を入れて、いただきます☆
水餃子のような、ワンタンのような。でも美味しかったから良し。

水餃子でスープ♪_f0207146_06174063.jpg
3月1日(火)の朝ごはんは、ごはんに明太子、前日のお鍋の残りを味噌汁替わりに。
いちごとはるかもデザートでいただきます。
意識して食べないと、フルーツは存在を忘れる^^;

昨日の朝ごはんは、ダンナさんが食欲ないというので、私だけ明太子のおにぎりを作って食べました^^

さ、今日は木曜日。
もう少しだ、頑張ろう。

買い物に行きたいんだけど、平日は帰宅してから出かけるのが面倒で行けません・・・
早く週末にならないかな~




by mokihana25 | 2016-03-03 06:24 | 日々の記録 | Trackback | Comments(0)


<< グラタンが食べたくなって。      ほしいも農家の白ぷりん >>