人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パルシステムのある生活♪

hogelili.exblog.jp
ブログトップ
2016年 03月 08日

新しいコーヒーメーカーとティファールのケトルを買いました♪

新しいコーヒーメーカーとティファールのケトルを買いました♪_f0207146_06380460.jpg

今年に入ってからですが、新しいコーヒーメーカーを買いました!
以前のは、デロンギのkMixの白。確か、スタバの店頭で一目ぼれして買ったんでした。

でも、豆を挽くのって、面倒(笑)
今までは、豆を挽いてもらったものを買ってきていたけれど、
ミル付きの全自動コーヒーメーカーが欲しかったのです。
今度のコーヒーメーカーは、シロカのもの。
ケーズで見かけて、コンパクトなところも気に入って買いました。

豆を挽く音は、ダンナさんが目を覚ますくらい大きいです(笑)
ま、スタートボタンを押すときに覚悟して押せば、問題なし。
アパート暮らしだと、近所迷惑になるレベルですけどね^^
何より、豆を挽く手間がなくなったので、気軽にコーヒーを豆で買ってこられるのがうれしい♪
ただ・・・ひとつ気になるのは、このコーヒーメーカー、右利き仕様なんですよね~
特に、水を入れるところが右側にある(しかも狭い)ので、左利きの私にはちょっと使いづらい。。
毎回、コーヒーメーカー自体を回転させて、水を入れてから正面に戻す、という作業が必要なんです(笑)
ぜひ、左利きでも使いやすいユニバーサルデザインにしてほしいものです。
新しいコーヒーメーカーとティファールのケトルを買いました♪_f0207146_06371451.jpg
というわけで、早速珈琲問屋でコーヒーを豆のまま買ってきました!
まずは、ブラジルショコラ・サンアントニオ農園の方を飲んでますが、毎朝豆を挽いて飲むのはやっぱり美味しいです♪

そしてもうひとつ。
ティファールのケトルも新調しました。

以前使っていたのもティファールのケトルで、1リットルタイプのもの。
でも、もう10年くらい使ったし、2人暮らしならもう少しコンパクトでもいいかな?と。
今度のは、0.8リットルタイプ。これで十分足りてます♪

さて、今日は暖かくなるみたいですね。最高気温20℃とか?
朝から、外はもやで真っ白でした。

今から朝ごはん食べて、今日も仕事頑張ってきます☆
まだまだ火曜日、先は長い。
これから2週間が、1つの山です。





by mokihana25 | 2016-03-08 06:51 | 日々の記録 | Trackback | Comments(0)


<< 最後はけんちんうどんで。      美味しい中華のお弁当♪KOUS... >>