人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パルシステムのある生活♪

hogelili.exblog.jp
ブログトップ
2016年 03月 10日

おにぎり朝ごはん。

おにぎり朝ごはん。_f0207146_07003351.jpg
3月10日(木)今日の朝ごはんは、おにぎりとコーヒーでした。
朝早く仕事に行くダンナさんに朝ごはん用のおにぎりを作ったので、ついでに自分のも作ってみた。
作りたてのおにぎりは、朝作って昼食べるそれとはまた違う美味しさだと思う。

そういえば、昔、祖母の家に行くと筋子のおにぎりをよく食べたなあ。作ってすぐ食べるなら、筋子も美味しいよね。

昨夜は残業になっちゃいました。
帰宅して、晩酌のお供はなぜか豚ニラ玉(笑)
でも、これが意外とビールに合って美味しかった。我が家ではお弁当のおかずも兼ねて朝に作ることが多いのですが、夜の豚ニラ玉も(お米を食べなくても)いいってことが分かりました。

さ、今日は午後から出張なので、午前中にどれだけ仕事を片づけられるかな。
今日は木曜日、週末までもう少し。頑張ってきます。




by mokihana25 | 2016-03-10 07:06 | 日々の記録 | Trackback | Comments(0)


<< 豚肉団子でお鍋♪      最後はけんちんうどんで。 >>