人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パルシステムのある生活♪

hogelili.exblog.jp
ブログトップ
2016年 06月 24日

内ジャス(笑)の酒売場が充実すぎ!!

イオンモール水戸内原、地元の人間にとっては、通称「内(うち)ジャス」^^
何気なくお酒売場に立ち寄ったのだけれど・・・え、何これ??
内ジャス(笑)の酒売場が充実すぎ!!_f0207146_06152462.jpeg
大好きなクラフトビールが、すごい充実してる!
これはアメリカコーナー、他にもたくさんありました。
ビールコーナーの充実ぶりはもちろん、日本酒もワインも、すごい品ぞろえ。
お酒だけじゃなく、海外の食品もたくさん置いてあって、同じモール内にあるカルディがかすんじゃう勢いです。
いつも行ってる酒屋さん「や○や」より、となりの市のイシ○ワより断然いいんじゃないかしら。
目を輝かせてカートにビールを放り込んでいくダンナさん(笑)
すっかり私たち夫婦はココのとりこになりました。お気に入り決定です!

それにしても、いつからイオンはこんなにクラフトビールに力を入れるようになったのかしら。知らなかったわ。。
また行きたいな。今度はもっとじっくり見てまわろう。


内ジャス(笑)の酒売場が充実すぎ!!_f0207146_06155850.jpeg
アメリカコーナーで見つけたのは、ハワイのコナブリューイングカンパニーのビール。
ロングボードが有名だけど、これは夏限定のレモングラスルアウです。

内ジャス(笑)の酒売場が充実すぎ!!_f0207146_06161563.jpeg
【レモングラスルアウ】
レモングラスとジンジャーのアロマ香る爽やかな味わいが心地よいビールです。
あなただけのLUAU(宴)のおともに。


すごく爽やかで、夏っぽいビールです。
アロマが結構強めなので、夏のとっても暑い日に、外で飲むと合いそう。
こんな限定ビールが普通に水戸で売ってることにオドロキです(笑)


さて。
やっと金曜日になりました。昨日はまとまった雨が降ったけれど、今朝は曇り。
あまりお天気は良くなさそうです。

早起きして庭へ出たら、玄関先のラベンダーの香りが。
朝の澄んだ空気に強く香っていて、心がホッとしました。

今日も頑張ろう。




by mokihana25 | 2016-06-24 06:23 | 日々の記録 | Trackback | Comments(0)


<< パルシステム♪2016年6月2...      夏限定メニュー「向日葵」@とん... >>