人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パルシステムのある生活♪

hogelili.exblog.jp
ブログトップ
2016年 08月 04日

シマアジ、ツブ貝、そして土用のアナゴ(笑)

火曜日は用事があって、三陸さんへ飲みに行ってきました。
あまり平日に外で飲むのは・・・次の日がつらいので最近は控えてるんだけど。
シマアジ、ツブ貝、そして土用のアナゴ(笑)_f0207146_11542457.jpeg
お通しは、ワカサギの南蛮漬けと、ねばねばさん。
シマアジ、ツブ貝、そして土用のアナゴ(笑)_f0207146_11544059.jpeg
お刺身はスーパーではまず買わない組み合わせで!
シマアジとツブ貝にしました♪

シマアジ、ツブ貝、そして土用のアナゴ(笑)_f0207146_11545310.jpeg
三陸さんでいただく枝豆は、キンキンに冷えていて、甘みがしっかりあって美味しい♪

シマアジ、ツブ貝、そして土用のアナゴ(笑)_f0207146_19573018.jpeg
丸ナスの揚げ浸しも少しいただきました♪

シマアジ、ツブ貝、そして土用のアナゴ(笑)_f0207146_19574678.jpeg
キャベツ。甘酢っぽい味がしましたよ。自分でも作ってみたいな。

シマアジ、ツブ貝、そして土用のアナゴ(笑)_f0207146_19580597.jpeg
そして、アナゴ。
いつの間にか土用の丑の日は過ぎてしまいましたが、気分だけアナゴで味わいました(笑)

いつ行っても美味しい肴と楽しい会話で楽しませてくれます。
三陸さん、ごちそうさまでした☆




by mokihana25 | 2016-08-04 06:08 | 三陸(水戸・大工町あたり) | Trackback | Comments(0)


<< きのこたっぷりグラタン(低糖質...      サラダチキン、スモーク味@ローソン >>