人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パルシステムのある生活♪

hogelili.exblog.jp
ブログトップ
2016年 11月 03日

山形酒菜一@東京グランルーフ

山形酒菜一@東京グランルーフ_f0207146_16024154.jpg
東京ビアホール+ビアテラス14で飲んだ後、まだ時間も早いので2次会をしようということになり、東京駅の東京グランルーフにあるこちら、山形酒菜一へ行くことにしました。ランチには来たことあるけど、一度、夜に使ってみたかったんだよね~

お店は混んでましたが、ちょうど1か所、テーブルが空いていて、入ることができました。
まずはこの間飲んで美味しかったビール「白穂乃香」を注文!ビールはこれ1種類しか置いていないとのこと。勝負してます(笑)
ダンナさんとKくんは日本酒で。棚には山形の地酒がずらーっと並んでいて、見ているだけでわくわくします(笑)

山形酒菜一@東京グランルーフ_f0207146_16025894.jpg

山形酒菜一@東京グランルーフ_f0207146_16032073.jpg
おとおしは、ゴマ豆腐?もっちりしていて優しい甘さでした。

山形酒菜一@東京グランルーフ_f0207146_16034391.jpg
漬物各種♪

山形酒菜一@東京グランルーフ_f0207146_16040019.jpg
おなかいっぱいなので、3人でつまもうと、芋煮を注文♪

山形酒菜一@東京グランルーフ_f0207146_16041568.jpg
煮込みも美味しい♪

山形酒菜一@東京グランルーフ_f0207146_16043381.jpg
シメはもりそばだね!と、1人前だけ注文したら、店員さんが「おちょこはいくつお持ちしますか?」と。
素晴らしい気づかいですね~♪ありがたく、おちょこを2つもらって美味しくいただきました☆

山形のアンテナショップ的なこちらのお店ですが、なんと店員さんは全て山形県出身者なのだと伺いました。
私たちのテーブルのお世話をしてくれた男の子は、大学生。県人会の寮?に入っていて、そこでこのバイトを見つけたそうです。


おなかいっぱい食べて飲んで、これからホテルへチェックイン。
初めて行くホテルなので、ちょっと迷いましたが^^;なんとかたどり着けました。


山形酒菜一@東京グランルーフ_f0207146_16050346.jpg
ホテルユニゾ銀座7丁目。ホテルがあまり目立たなくて^^;向かい側の相鉄フレッサイン銀座7丁目の方が目印になります(笑)
新しいホテルのようで、設備はきれい^^

山形酒菜一@東京グランルーフ_f0207146_16051780.jpg
ダブルルームしか空いていなくて、2人で寝るにはちょっと狭いかな?と思ったけれど、特に問題なし。

山形酒菜一@東京グランルーフ_f0207146_16053436.jpg
ほら、枕元?にビールも置けるし(笑)

欲を言えば、ベッドの両サイドにコンセントがあると、ケータイの充電しながら寝られるので良かったかな~

向かい側の相鉄フレッサインの1階にコンビニが入っていて、そこを利用できるので便利でした^^
次はそっちのホテルにしようかな。新しいホテルみたいだし、興味あります。




by mokihana25 | 2016-11-03 08:59 | 東京 | Trackback | Comments(4)
Commented by yossina-lani at 2016-11-03 14:55
うわわ
こちらの山形のお店、よさそうじゃないですか!
以前は、通勤定期をわざと東京駅までのばして(ばか、笑
時々、東京駅周辺に飲みにいってたりりました
(新橋までのばすのと、東京駅と、金額がかわらなかったような)
そのころは、東京駅のラーメン屋さんくらいしか知らなくて
へー山形のお店なんて、あるんですね。
覚えておこう
情報、ありがとうございます!
Commented by mokihana25 at 2016-11-03 16:04
よっしーなさん♪
この店、いいですよ~落ち着いていて、ゆったり気分で過ごせます。
山形の日本酒が勢揃い!って感じなのですが、お高いわりにちょっと量が少ないかな~ダンナさんは、「もっと注いでくれ!!」と(笑)
でも、料理は美味しいし、お酒も(量はともかく)いいのがそろってるので、2次会とかでちょうど良い感じかと思いました。
機会があればぜひ!
Commented at 2016-11-05 23:33
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mokihana25 at 2016-11-06 16:15
鍵さん♪
了解です。メール送りました!


<< BBQ、ニュートーキョー、そし...      東京ビアホール+ビアテラス14... >>