人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パルシステムのある生活♪

hogelili.exblog.jp
ブログトップ
2016年 11月 18日

アウトリガー・グアムに宿泊♪~2016年11月Guam

アウトリガー・グアムに宿泊♪~2016年11月Guam_f0207146_09322673.jpg
グアム空港に到着し、入国審査を通過。グアムはESTAがなくても入国できるけれど、その効果は絶大です。ESTAを持ってる人は、優先レーンに案内されるので、ものの15分程度で外に出られました。
ところが、今回は団体旅行、団体行動。他の人たちが誰もESTAを申請していなくて、長い行列に並ばなければならず、全員が出てくるまで私たちはひたすら待ちぼうけ^^;

グアムにはESTAがなくても入国できるから、一見お金がもったいない気もするかもしれないけれど。
でも、短い日程の海外旅行では、貴重な第1日目を有効に使うためには必須だと思いますね~。サイパンも然り。


アウトリガー・グアムに宿泊♪~2016年11月Guam_f0207146_09324535.jpg
どんよりとした外の景色を眺めつつ、待つこと1時間。やっと全員が入国完了!

アウトリガー・グアムに宿泊♪~2016年11月Guam_f0207146_09335219.jpg
今回の宿泊ホテルは、アウトリガーでした。
今までは、最初友人と来た時はオークラ、次の2回は義妹家族と一緒にニッコーだったので、アウトリガーは初めて♪
部屋にはダブルベッドかな?広いベッドが2つ。窓が2つあって、右の窓からは小さなバルコニーに出られます。


アウトリガー・グアムに宿泊♪~2016年11月Guam_f0207146_09351229.jpg
こちらは左の窓からの眺め。ホテルロードですね。

アウトリガー・グアムに宿泊♪~2016年11月Guam_f0207146_09353194.jpg
右のバルコニーに出ると、隣のデュシタニホテルがどーんとそびえています。
こちらのホテルも気になるなあ。高層階は怖いけど。

アウトリガー・グアムに宿泊♪~2016年11月Guam_f0207146_09355905.jpg
もうすぐサンセット。

アウトリガー・グアムに宿泊♪~2016年11月Guam_f0207146_09363186.jpg
ひとつ難点をあげるとすれば、ベッドサイドにコンセントがないっていうこと。
枕元でスマホの充電をしながら寝たいんだけど、それができなかったので。
アウトリガー・グアムに宿泊♪~2016年11月Guam_f0207146_09370630.jpg
テレビは壁掛けでした。海外ではほとんどテレビは付けませんが、朝ちょこっと付けたら、日本の子供向け番組が延々と流れていました(笑)お子様連れにはありがたいかも?です。

アウトリガー・グアムに宿泊♪~2016年11月Guam_f0207146_09372777.jpg
小さめのミネラルウォーターが2本、無料で置いてありました。補充はなし。
あ、栓抜きもあるね、安心♪

アウトリガー・グアムに宿泊♪~2016年11月Guam_f0207146_09374961.jpg
コーヒーメーカーあり、ロイヤルコナコーヒーだったかな?2パック置いてありました。
このカウンターの高さが日本人にはちとつらい高さでして^^;チビの私がコーヒーを淹れるにはちょっと作業しづらかったです^^;

アウトリガー・グアムに宿泊♪~2016年11月Guam_f0207146_13405955.jpg
チェックインして、荷ほどきをする間もなくすぐにホテルのBBQ。
正直アウトリガーのBBQはあまりオススメできませんが、この日のサンセットは最高でした☆

アウトリガー・グアムに宿泊♪~2016年11月Guam_f0207146_13412212.jpg
今、アウトリガーは改装中。メインプールとメインダイニングが使えない状態なのです。
メインダイニングの代わりに、ロビーにテーブルとイスを並べて即席ダイニングにしているものだから、ロビーが狭くて人が多くてごちゃごちゃしてるんですよね~
以前ちょこっと来た時は、もっとゆったりして高級感もあって素敵なホテルだと思った記憶があるんですが、今はやめた方が良いかも。改装後に期待したいです。

それと・・・BBQならニッコーの方が好きだなあ。ニッコーはダンスショーも付いていて楽しかったし。


by mokihana25 | 2016-11-18 07:09 | グアム2016年11月 | Trackback | Comments(2)
Commented by yossina-lani at 2016-11-19 07:26
グアムってホテルの場所が大事じゃないですか?
アウトリガーなら便利だったのでは?
次はアウトリガーもいいなあ、と思っています。

そうそうESTA、私はハワイに行くのに持ってて
グアムにいったとき、この行列はなに?
と思ったものでした。
かかる時間が、ぜんぜん違いますもんね。

以前泊まったのがグランドハイアットで
隣のホテルの工事が長引いてるみたいでしたが
無事に完成したんですね。
Commented by mokihana25 at 2016-11-19 08:57
よっしーなさん♪
「寝るだけだからホテルはどうでもいい」という人もいますけど、個人的には、ホテルの満足度ってその旅の満足度にかなり影響すると思うんですよね。
今回は、ちょうど改装中の時期にあたってしまい、残念な感じのアウトリガーでしたが、場所は便利だし、リノベーション後にかなり期待しています。

デュシタニも高級感あって良さそうでしたよ。オプショナルツアーの発着場所に1階だけ使わせてもらいました。

短期間の海外旅行ほど、ESTAのありがたさが身にしみます^^


<< パルシステム♪2016年11月...      サッポロ黒ラベル東北ホップ2016 >>