人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パルシステムのある生活♪

hogelili.exblog.jp
ブログトップ
2017年 01月 13日

ココナツ亭でほっこり♪~サイパン旅行2016年12月

サイパン2日目の夜は、ココナツ亭へ行きました!

最初、海坊主に行くつもりでしたが、運悪くお休みだったので^^;
次の候補はココナツ亭。和食の居酒屋で、間違いなく美味しいもの。
いつもなら空いているのですが、この日はほぼ満席!
・・・というか、ガラパンってこんなに人が多かったっけ?というくらい、観光客が増えたんですね~そのほとんどは、中国人と韓国人なのが日本人としては寂しいところですが・・・ココナツ亭も、おいしいカツオの刺身が食べられるという口コミが広がったらしく、特に韓国人観光客が多かったように思いました。
ココナツ亭でほっこり♪~サイパン旅行2016年12月_f0207146_11294949.jpg
栄子ママ、こんばんは~♪
あらーお帰りなさい!といつもの元気な声で栄子ママが迎えてくれます^^
幸せだ。サイパンで、栄子ママに会える幸せ。いつまでもお元気でいてくださいね。

ココナツ亭でほっこり♪~サイパン旅行2016年12月_f0207146_11301478.jpg
お店の入口は、本日のオススメが書いてありました。
私たち夫婦とサイパン在住の友人とで奥の座敷に5人で陣取ります。

ココナツ亭でほっこり♪~サイパン旅行2016年12月_f0207146_11310418.jpg
栄子ママおすすめの、空芯菜の炒めもの。ビールに合います♪
ココナツ亭のビールは、確かバドワイザーの生です♪

ココナツ亭でほっこり♪~サイパン旅行2016年12月_f0207146_11312536.jpg
きゅうりのしょうがもみ、とか言っていたと思います。
箸休めやおつまみに良し。



ココナツ亭でほっこり♪~サイパン旅行2016年12月_f0207146_16123133.jpg
イカバター♪

ココナツ亭でほっこり♪~サイパン旅行2016年12月_f0207146_11323473.jpg
ココナツ亭名物その1、シーフードソテー。
うちのダンナさんのお気に入り。
ココナツ亭でほっこり♪~サイパン旅行2016年12月_f0207146_16185989.jpg
ココナツ亭でほっこり♪~サイパン旅行2016年12月_f0207146_16201379.jpg
もう食べちゃってますが、ソーセージ炒め。
これは在住の友人の好物らしく、毎回頼んでますね~イカバターと一緒に(笑)

ココナツ亭でほっこり♪~サイパン旅行2016年12月_f0207146_11325973.jpg
ココナツ亭名物その2、アンガス牛のステーキ。
サイコロステーキっていう名前だったような気がしますが、全然サイコロではないです。
普通のステーキを適当に食べやすく切っておきました、と言う感じ。
でもね、このアンガス牛がとってもいいお味なんですよ。

ココナツ亭でほっこり♪~サイパン旅行2016年12月_f0207146_16205424.jpg
ステーキを食べるなら、ここで十分。カントリーハウスとかトニーローマとか、そのほかにもいろいろステーキが食べられるお店はあるけど、ココナツ亭のアンガス牛のステーキで私たちは十分満足です。

ココナツ亭でほっこり♪~サイパン旅行2016年12月_f0207146_11332402.jpg
カツオの刺身かタタキで迷った末にタタキを注文。
周りのお客さんは、タタキ以外にも刺身や寿司で食べてる人が多かった印象です。

ココナツ亭でほっこり♪~サイパン旅行2016年12月_f0207146_16223343.jpg



ココナツ亭でほっこり♪~サイパン旅行2016年12月_f0207146_11334627.jpg
炒飯はローカルエッグのせ。ボリュームがあるので、シェアして食べましょう。

ココナツ亭でほっこり♪~サイパン旅行2016年12月_f0207146_11340635.jpg
こちらはシェアされた後の私の取り分の、ガーリックラーメン(笑)

一杯食べて飲んで、ごちそうさまでした☆

さて、サイパンに行ったら、サイパンのクラフトビールが飲みたい!と思っていたので、この後ソルティーズ(Salty's)へ。
サイパンの地ビールは、まだ始まったばかりで試行錯誤しているところなんでしょうか?
今はこのビール1種類だけだよ、と出されたのが私の苦手なタイプの黒ビールでちょっと残念でした。


ココナツ亭でほっこり♪~サイパン旅行2016年12月_f0207146_11343174.jpg

ココナツ亭でほっこり♪~サイパン旅行2016年12月_f0207146_11345548.jpg
お通しも出てきた^^

ココナツ亭でほっこり♪~サイパン旅行2016年12月_f0207146_16235940.jpg
こちらはSalty'sの2階。BBQなどの料理はこちら、1階はバーです。
ココナツ亭でほっこり♪~サイパン旅行2016年12月_f0207146_16240960.jpg
Saipan Brewing Co.のポスター見つけました!

Salty'sでしか飲めないのかと思っていたら、どうやらJonny's(ジョニーズ)でも飲めるという話を聞きつけたので、次回はジョニーズにも行きたいな。




by mokihana25 | 2017-01-13 20:00 | サイパン2016年12月 | Trackback | Comments(0)


<< パルシステム♪2017年1月1...      バスを待つ間に。 >>