人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パルシステムのある生活♪

hogelili.exblog.jp
ブログトップ
2017年 01月 14日

Old man by the seaと、Surf ClubでBig Wave♪~サイパン旅行2016年12月

サイパン3日目。この日は楽しみにしていた島内観光(というか探検というか)。
「Old man by the Sea」という、海沿いの奇岩があるのですが、そこまでトレッキングです。
ガイドはK君。昔のツアーガイドの経験を活かして、案内してくれるそう。
ホテルまで迎えに来てもらい、トレッキングの入口まで向かいます。K君が車を停めたのは、なんてことはない道端。え?ここ?
Old man by the seaと、Surf ClubでBig Wave♪~サイパン旅行2016年12月_f0207146_11372860.jpg
木の電柱に、「OLD MAN BY THE SEA」の文字がある看板。確かに。
昔はこの看板すらなかったらしい。入口探すの大変だったでしょうに・・・

Old man by the seaと、Surf ClubでBig Wave♪~サイパン旅行2016年12月_f0207146_11375832.jpg
だって、これが入口だっていうんですもの。
ほんとにここを入っていくの?まさにジャングル探検だわ。。

Old man by the seaと、Surf ClubでBig Wave♪~サイパン旅行2016年12月_f0207146_11383294.jpg
途中、木のトンネルのようなところもあり。
基本、木が生い茂っているので、日差しがさえぎられていてそれほど暑くはないです。

身をかがめながら進むところがあったり、ロープを使って降りるところがあったり。
ひとつ言えるのは、以前行った「禁断の島」のトレッキングよりは全然ラクだということ♪
Old man by the seaと、Surf ClubでBig Wave♪~サイパン旅行2016年12月_f0207146_11390080.jpg

波の音が聞こえ、視界が開けたところに出ると、目の間にはOld manの奇岩が!
ここがOld man by the seaなんですね。
Old man by the seaと、Surf ClubでBig Wave♪~サイパン旅行2016年12月_f0207146_11395751.jpg

Old man by the seaと、Surf ClubでBig Wave♪~サイパン旅行2016年12月_f0207146_11404612.jpg
海が荒れてます。波打ち際のOld manは、空と海の青に映えますね。。


Old man by the seaと、Surf ClubでBig Wave♪~サイパン旅行2016年12月_f0207146_11411827.jpg
振り向くと、後ろにはサイパンの本物のジャングルが。あの中を歩いてきたわけだ。

Old man by the seaと、Surf ClubでBig Wave♪~サイパン旅行2016年12月_f0207146_11421932.jpg
ガラパンでお買いものも、マニャガハで遊ぶのもいいけど、こういうサイパンの自然を味わうのもいいな^^
心が癒されます。

Old man by the seaと、Surf ClubでBig Wave♪~サイパン旅行2016年12月_f0207146_11445555.jpg

Old man by the seaと、Surf ClubでBig Wave♪~サイパン旅行2016年12月_f0207146_11452128.jpg
ジャングルの中では、落ちたココナツから芽が出て次々と育っていました。
トレッキングの後は、お腹もすいたのでランチ♪K君にどこへ行きたいか聞いたら、サーフクラブに行きたいって(笑)
K君はまだ行ったことがないというし、じゃ、昨日に引き続き行きましょうか。



Old man by the seaと、Surf ClubでBig Wave♪~サイパン旅行2016年12月_f0207146_11475989.jpg
この看板しか目印がないので、見逃さないように!笑

Old man by the seaと、Surf ClubでBig Wave♪~サイパン旅行2016年12月_f0207146_12111112.jpg
ハワイの地ビール、Big Waveで乾杯!あまりの美味しさにK君、感動してました^^
前日の教訓をいかして、この日はみんなで料理をシェアすることにします。

Old man by the seaと、Surf ClubでBig Wave♪~サイパン旅行2016年12月_f0207146_12114196.jpg
Tuna Poke ($10.5)
ツナポキ♪平べったいのはスイートチャモロブレッドだそう。小麦粉の味がしました(笑)

Old man by the seaと、Surf ClubでBig Wave♪~サイパン旅行2016年12月_f0207146_12120474.jpg
The Club's Tossed Green Salad。エビとチキンのトッピングが追加できます。私はエビを。($14.5)

Old man by the seaと、Surf ClubでBig Wave♪~サイパン旅行2016年12月_f0207146_12122469.jpg
Tapochau Cheeseburger Supreme($14.5)
タポチョチーズバーガー。こちらをカットして、3人で分けて食べてちょうどいいくらい。
これを1人で食べるのは無理・・・


Old man by the seaと、Surf ClubでBig Wave♪~サイパン旅行2016年12月_f0207146_12171592.jpg
黄色い容器はマスタード、っていうのは日本人だけでしょうか?
黄色だけど、中身はケチャップだそうです(笑)

2日連続で来たら、スタッフの方が私たち夫婦を覚えていてくれました♪
また美味しいビールと美味しい料理を食べに行きたいお店です^^





by mokihana25 | 2017-01-14 20:00 | サイパン2016年12月 | Trackback | Comments(0)


<< アサヒドライプレミアム豊醸☆贅...      パルシステム♪2017年1月1... >>